2009年10月10日土曜日

つぶやきの歴史(1)

755. 帰宅→帰宅開始or退社9:18 PM Sep 10th webで

756. 深夜残業前帰宅につき、本日の業務終了まで後最大42分...9:18 PM Sep 10th webで

757. だめだ、Beta1では見送り。bootyの実装が違いすぎる。Beta2を目指そう>rework6:36 PM Sep 10th webで

758. こちとら過去に誰かさんが作った変なパッチのreworkでそれどころではないのだ。3:50 PM Sep 10th webで

759. @nozzonego まあ、がんばって。 RT @nozzonego opensshのパッチが当たらないーーー。3:49 PM Sep 10th webで

760. 熟達レベルや、性格によって、最適解は異なるんだろうに、それをどっちかにしてしまえ、という、ぽっと出の判断が上からあるのが一番恐ろしい。11:01 AM Sep 10th webで

761. 一方で、脳の使いかたとして、一旦保留が良いアイデアを生む、というのも支持しているので、ずーっと同じ仕事をAllocateしっぱなし、というのも良くない気はする。10:58 AM Sep 10th webで

762. 前の会社でF1とラリーの違いと形容して、集中して作業することが重要と解いたが、社長に理解されなかった記憶がある。10:57 AM Sep 10th webで

763. 最近とみに人の使いまわしが荒いなあ。マネージャは1時間単位で切り替えるのを好むが、エンジニアはそうではない、というような記事を読んだような気がするが、もうちょっと何とかならんかねぇ。10:55 AM Sep 10th webで

764. とりあえず、明日に向かって寝ることに。12:00 AM Sep 10th webで

765. つい最近までIIvxの7.8bogo mipsとか見た気がするんだが...Quadra630は20くらいあったと思う。bogo mips値はどっかでデノミしていた気がするが。11:59 PM Sep 9th webで

766. 目の前のLC630というかQuadra630は前はいつ火をいれたかの...Linux/m68kというかmaclinuxはさすがに起動するだけでも骨董趣味の世界に近いな。11:55 PM Sep 9th webで

767. さすがにNintendo DSiではLinuxは動かんし、ARMなPCが1台欲しいかなと。11:44 PM Sep 9th webで

768. つーか、つぶれたディストリビューターのサポートだけ有償で受けるというのはできんかね。11:42 PM Sep 9th webで

769. このOpenBlockSもいいが、今眠っている初代鏡餅iMacと同程度のスペックというので少しTouchBookより物欲度が落ちるな。11:40 PM Sep 9th webで

770. ふーん... AMCC: http://www.appliedmicro.com/11:33 PM Sep 9th webで

771. うーん、憶えている18のディストリビューションのリリース以外にも、忘れているリリースがかなりあるな...11:27 PM Sep 9th webで

772. AMCC PowerPC 405EX 600MHz らしい...11:25 PM Sep 9th webで

773. OpenBlockS 200(B/R),OpenBlockS 50, OpenBlockSS with HOLON Linux (コレ) には以下のファームウェアは利用できません。 [...]11:23 PM Sep 9th webで

774. あれ、こんなの開発した憶えがないな... http://www.plathome.co.jp/s...11:23 PM Sep 9th webで

775. これはCPUはなんだろう?書いてないぞ。11:20 PM Sep 9th webで

776. お? OpenBlockS 600 が 9/28から発売なのか! http://openblocks.plathome....11:18 PM Sep 9th webで

777. そのARMボード持ちさんが「ARMはサーバーに使える」というものだから、100枚ぐらいボードが刺さった箱が頭に浮かんだ...11:16 PM Sep 9th webで

778. 気がついたらクラスタリングのWeb記事を読んでいた...11:10 PM Sep 9th webで

779. 今日はARMのボードを5枚ぐらいまとめてくっつけたらどうかと妄想。11:09 PM Sep 9th webで

780. 会社の同僚でARMのボードにDebian入れて遊んでいる奴がいるなあ。11:07 PM Sep 9th webで

781. 「会社で」は、次のつぶやきのためだったのだが...11:07 PM Sep 9th webで

782. なにか脳のシナプスが変なところにつながったようだ(笑)11:06 PM Sep 9th webで

783. 会社でARM11の間違い>AMD1111:06 PM Sep 9th webで

784. AMD11ベースのPCの入手を待っている身だが... AMD11 所有者の集い、とかないだろうか(ぉ)11:05 PM Sep 9th webで

785. ZABBIXのライバル? http://bit.ly/2DyZmI10:59 PM Sep 9th webで

786. いいなあ。Kernelの勉強をしても、熱でダウンしない体になりたい。 http://www.atmarkit.co.jp/f...10:46 PM Sep 9th webで

787. ...シス管に感謝されたものだ。9:43 PM Sep 9th webで

788. あの頃は3人で大学のシステムのセキュリティをつっついて...9:42 PM Sep 9th webで

789. もう一人の法学部の友人の行方が分からない...9:25 PM Sep 9th webで

790. 明治大はそーいうのはない、というか、あっても行かないな、知合いが少なすぎる。大学時代はLinuxでつぶしてしもーた。9:22 PM Sep 9th webで

791. 斜め横の席の釧路高専出の御仁もカンファレンスに行くらしい。...ちと、羨ましい気も。9:20 PM Sep 9th webで

792. 自己責任、という言葉は聞くかも?!8:24 PM Sep 9th webで

793. 最近聞かなくなった言葉:「at your own risk」。8:22 PM Sep 9th webで

794. 仕方ないので(?)会社のBlogを埋めておいた。8:11 PM Sep 9th webで

795. そおいえば会社のblogほったらかしだ。何か書くかな。2:27 PM Sep 9th webで

796. 一方で、「まじめ」に物事をやること自体に不要となるもの全てを排撃しようとする人もいる。こっちも困ってしまう。1:08 PM Sep 9th webで

797. 内容を派手に見せるテクニックというのはあるし、使わなければ損であるが、しかし内容がなければ派手に見せるどころではない。そして内容は中の人の累積(物量)で決まる。ということ原則を無視する人が多すぎる。1:04 PM Sep 9th webで

798. だから、看板を掛け替える必要はあるのではないか。1:00 PM Sep 9th webで

799. ターボリナックスに期待されていることは、ユーザーも中の人もまったく違っていると思う。12:57 PM Sep 9th webで

800. インタビューアの思惑通りの言葉は戻ってきていないが、矢野社長の言っていることは、会社を生き長らえさせるための方向性としては間違っていない気がする。ただし、12:56 PM Sep 9th webで

801. 隣の話は結構聞こえるというか、、、ターボリナックスがどういう状況かは、同業者を11年も続けていれば分かるんだよね。だから過去の転職の選択肢にはなかった。12:54 PM Sep 9th webで

802. 終わってしまったのは、ターボリナックスではありません。日本の市場(規模)が終わっているのです。12:44 PM Sep 9th webで

803. うーん、残念ながらインタビュー記事として成り立ってないな。怒らせるぐらいやってほしい。12:43 PM Sep 9th webで

804. これか?windhole氏の言っていたのは: http://www.itmedia.co.jp/en...12:36 PM Sep 9th webで

805. いや、気がする、ではなくて、前の会社まではそうだった。今は恐いのか聞いてない。10:29 AM Sep 9th webで

806. なんであえてこんなLinuxなんつー売りにくいものを扱わないといけないのか?という質問をしたら、誰も答えられない気がとてもする。表面上は大人の答えをするかもしれんが、いくら俺でもそれはわかるぞと。10:28 AM Sep 9th webで

807. 最新のつぶやきを見てBlockしてみたり。Twitterにせよ、Skypeにせよ、メンテは欠かせないなぁ。10:21 AM Sep 9th webで

808. 経営者もそうだが、もっと身近に、営業にも、マーコムにも納得してない。あー、マーコムは一人いるなぁ:http://bit.ly/2JOvst10:18 AM Sep 9th webで

809. 激しく同意。RT @ogochan「技術者育成」という上から目線 http://bit.ly/1tVNKI10:15 AM Sep 9th webで

810. @zr1200a4 そういえば、コーヒーは熱冷ましに効いてます。感謝です。11:50 PM Sep 8th webで

811. さて、今日も寝るですか。11:46 PM Sep 8th webで

812. どっちかっつーと、俺が無神経なんだろうなあと。11:31 PM Sep 8th webで

813. 数年前のTLUCで、国分町での飲み会の一番最後に来て、残りものをぶつくさ言って食った挙句、完全に酔っ払って暴れたおいちゃんとにこにこ話していたことを思い出した。11:30 PM Sep 8th webで

814. でも今でもKYな人の方が好きなのだから困ったものだ。11:22 PM Sep 8th webで

815. まあ、いろいろな意味でKYだったのかなと思ってみたり。11:18 PM Sep 8th webで

816. 確か、不適切な言動でLinux/PPCのコミュニティに悪い印象をつけたという理由で非常に悩んだ記憶がある>最初の死亡。二番めに変な奴がJFに顔を出したのが間違っていたのかもしれない。11:17 PM Sep 8th webで

817. @ogochan どうも。JFで吹きとばされたという印象だけが残ってます。11:10 PM Sep 8th webで

818. で、その後が回りを鬱にしまくって結局辞めた前出の某マネージャか。うむ。11:06 PM Sep 8th webで

819. 次に死亡したのは、2004年ぐらいだなぁ。前の会社の社長の怒気に巻き込まれた。11:05 PM Sep 8th webで

820. 過去のLinuxログを読んだところ、私が最初にLinuxで死亡したのは98年末のogoshi氏の説教が引き金になったようだ。まー、しかし中身は憶えていないのだから理不尽ということではなかったようだ。まだ若かったからねー。しかもその翌年のLinux新年会出席しているし。11:00 PM Sep 8th webで

821. 私はユーザーサポートに向いてない。何度かお客様を怒らせたことがある。最もその何人かは単なるクレーマーだったが。神戸あたりから電話がきていた気もするし... ...というのは前の会社の話。今の会社のお客様は常識的だ。10:49 PM Sep 8th webで

822. サポートはお客様に接しているからなあ。なんでもしたいという気持ちは理解できるが。10:47 PM Sep 8th webで

823. 今日は、新たに追加した注意書きを赤字にするかどうかで少しもめた。Linuxシステムに異常が起きる可能性がないものまで、なぜ赤字にせにゃならん。しばらく無視して憶えてたら仕方ないので対応するか。10:36 PM Sep 8th webで

824. バグっている部分とか、開発者が気に入っていない仕様とかを的確に突いてくるユーザーって、ほとんどいない。10:30 PM Sep 8th webで

825. たまにある某ディストロの悪口が掠ってもいなくて萎える。お客様の具体的な要望で修正しているのに、無法地帯とか言われると...。他にもっと悪く言える部分あると思うんだが(笑) オープン開発じゃないからなあ。毎回悔しい。10:22 PM Sep 8th webで

826. よしおかさん早速楽天の顔になっているなぁ。よしおかさんを悪く言う人もいるけど、上が大事にされない環境って、なにか違う気がする。(そういえば昔から年功序列の年功の部分は肯定的だった。)10:00 PM Sep 8th webで

827. 学習というか、楽習という言葉をどこかで見た気がするが、結構楽しいはずでも熱でダウン。泣けてくる。本当は楽しくないのかな。9:56 PM Sep 8th webで

828. 昔の俺なら行けたかもしれんが、今の俺では奇天烈な人材を愛する某社の眼鏡には適うまい。単なるスキルなら今の方が適しているが...9:47 PM Sep 8th webで

829. そおいえば前の前のマネージャは3等級上の部長だったな...(汗)9:46 PM Sep 8th webで

830. きゅるるるるー、と回転が落ちる音がする。...幻聴だろうが(笑)9:44 PM Sep 8th webで

831. 痛いのが、勉強とかしようとするとストレス熱ですぐダウンしてしまうことだ。また薬の厄介にならないといけないのかなぁ。でもあれは頭の回転が下がる諸刃の剣。9:43 PM Sep 8th webで

832. 今度のマネージャは3等級上の本部長だから、そう簡単には辞めないだろう(笑)9:40 PM Sep 8th webで

833. 昔、馬鹿って言う奴はだめだ、という文章を読んだ気がするが、ここまで芯のない数年というのがあると、馬鹿馬鹿言いたくなってくる。9:38 PM Sep 8th webで

834. 「私のマネージャは辞めていく」という入社時からのジンクスは、自分がマネージャになって止まったように見える。このごろ。9:34 PM Sep 8th webで

835. 某LinuxベースのデスクトップOSに強烈な興味を持ったけれども、辞めてぶっとんで行くこともなく。9:31 PM Sep 8th webで

836. それからディストリビューション開発部署に拾ってもらって、今ではそこのマネージャ。なにがなにやら、馬鹿になった頭では判断できないところがたくさんある。9:30 PM Sep 8th webで

837. もっとも、椅子を蹴っ飛ばしたのがよっぽど珍しかったらしく、カーネル技術者として働いていたときの先生が目を丸くしていたのも憶えているが。9:28 PM Sep 8th webで

838. 「そんなに言うこと聞かないと守ってやらないぞ」と脅されたのを今でも憶えている。ここで辞めなかったのは、どうしてなんだろうか。9:26 PM Sep 8th webで

839. そこで人生でもっとも相性の悪い御仁と会ってしまった。恐らく成人して初めて椅子を蹴っ飛ばした。精神的に病んだ。9:25 PM Sep 8th webで

840. 最初の1年はカーネル技術者として修行したが、その後の1年はソフトウェアシンクライアント作っていた。デスクトップへの執着を捨てられなかった。9:22 PM Sep 8th webで

841. 実際は、どうであったか。9:18 PM Sep 8th webで

842. 財政上の問題点は見当たらない。しかしながら、大所帯であり面白いことができるわけではない。その確率は決して高くないと思う。ただし、現状技術者としての能力を磨くことについて非常な不満があって、それらが満たされるのであれば、多少のデメリットも致し方ないのではないかと考え始めている。9:16 PM Sep 8th webで

843. ちなみに、今の会社は2004年末の入社10ヶ月前に、こう評している:9:15 PM Sep 8th webで

844. こういう奴は自分がどんな人間として過ごそうが関係ないのだから、もしあなたが彼等の部下で、良い社員になろうとこのようなことを心がけようと思っているなら、即刻やめるべきだ。いいように使われて、結局自分がやりたかったことが少しもできないことになるかもしれない。9:14 PM Sep 8th webで

845. TPOに応じて(人格を使い分けろ)なんてことを要求する奴がいるが、そんなことを考え出したら、もう、人の何がうらやましかったのか、人生で何を達成したかったのか、なんていうことを忘れてしまう。そういう奴に限って、人生の目標は金を稼ぐことだったりするのだ。9:14 PM Sep 8th webで

846. 思いやる、ということは、相手に感情移入する面がある。と、相手にとって都合のいいこと悪いことを考えてしまう。すると、自分が今まで考えてきた正しいこと正しくないこと、というのをすっかり忘れてしまう可能性がある。凡人の僕ならなおさらである。9:13 PM Sep 8th webで

847. 最近、他人を思いやる、という回路が働くようになったのだが、これが実に厄介だと感じている。一番厄介なのが、何が正しいのかよく分からなくなるのだ。9:13 PM Sep 8th webで

848. ■相手への思いやりがために、自分の志を忘れるなと、言うタイトルの文章がある。今の自分に言いたいことだ。9:12 PM Sep 8th webで

849. 昔の自分の文章を読んでいると、なんつーか、なんて賢かったんだ俺は、と思ってしまう。今の俺バカ過ぎ。9:10 PM Sep 8th webで

850. むかし、さるさる日記で書いていた日記データが見付からない。消えたかな。9:09 PM Sep 8th webで

851. (笑) Miracle Linux FreeBSD 7.1 Driver SR4 http://bit.ly/XaJic7:40 PM Sep 8th webで

852. 有馬温泉カメ印入浴剤は効くかのう......10:02 PM Sep 5th webで

853. まずは水を飲んで、熱冷まし...7:42 AM Sep 5th webで

854. ようやくTechDayが終わった。朝の6時から寝られない。うー、TechDay前の月曜日にダウンしたときと同じ症状...7:42 AM Sep 5th webで

855. IBMのピンク地のTuxブランクCD-R、使い道ないけど捨てられない...4:57 PM Aug 31st webで

856. 高熱ダウンの本日。でも落ち着いてきたので、ネット界隈を眺めている。4:23 PM Aug 31st webで

857. 最近のちょっ速を自称するCFでも、数年前のどう容量のHDDにかなわないんだねぇ。PIO状況下だから、頭打ちになって同じになるかと思ったけど、構造のちがいかねぇ。1:21 PM Aug 30th webで

858. これが入力できれば、CFの移行完了。カバーを閉じればおしまい。1:07 PM Aug 30th webで

859. /bin のコピーを忘れてた。動かないわけだ。12:59 PM Aug 30th webで

860. http://bit.ly/aQbs7 やっぱり何度見てもカッコいいなあ。しかしコメント多すぎ。12:33 PM Aug 30th webで

861. mkfs.ext2の完了待ち。PIOだとまだ終わらない...8:37 AM Aug 30th webで

862. OpenBlockSのHDDをCF化中。今までありがとう>Toshiba HDD7:58 AM Aug 30th webで

863. 遅さを体感するため、わざとkqemuなし+1 CPUで動かしてみたのだが、これでも1コアあたり2.4GHzあるし...11:34 PM Aug 29th webで

864. QEMUをkqemuなしで動かしてみたが、案の定すごく遅い...MacにPCの真似をさせる計画はやっぱりだめか。11:32 PM Aug 29th webで

865. とりあえずTouch BookをOrderしといた。(いつ来るやら。) Asianux Server 3 SP2 ARM Key-Value Store Editionでも勝手につくるかな。(なんじゃそりゃ)1:15 PM Aug 29th webで

866. 余った初代鏡餅iMac Ultimate Model、欲しい人いないかな...12:55 PM Aug 29th webで

867. 喜んでいる人約1名。12:49 PM Aug 29th webで

868. ねこ12:48 PM Aug 29th webで

869. しまった、KVM読書会なるものがあるのか。しかも昨日2回目だった。http://bit.ly/RdURZ12:41 PM Aug 29th webで

870. @aoshimak そおいえば私の噂話とはなにをしてたんだろう?12:37 PM Aug 29th webで

871. Asianuxを検索すると、Fujitsu & Asianux しか出てこない。まあ、日本はおまけみたいなものだな。12:36 PM Aug 29th webで

872. 部屋の片付け。大学時代に書いた連載の切抜きが転がっている。OpenBlockSのHDがうるさい。11:30 AM Aug 29th webで

873. Tech Dayの資料作成がひとだんらく〜。Asianux裏話という裏メニューは、定刻前に来た人限定。9:25 PM Aug 28th webで

874. む。http://www.itmedia.co.jp/ne... これか。NetWalkerもいいが。8:21 PM Aug 27th webで

875. そおいえば、ボケ防止と何かのプレゼントに使えるかと思ってMIRACLE LINUX V2.1 Update5を作ってみたが、お蔵入りになりそうだ。(Update4は某T田さんが作った記憶があるので、Update5を名乗ってみる :)9:47 PM Aug 26th webで

876. @zr1200a4 眠くなるけど、眠れないのだ。えへん。11:52 AM Aug 26th webで

877. 前止まったのはビル停電の時だなぁ。load averageが0.00だ。2011末の延長サポートのためにディスクを寝かせておくべきか、それとも寝かせたせいで動かなくなるのを防ぐべきか(笑)11:51 AM Aug 26th webで

878. ML21の開発サーバのuptime: [root@miclas /root]# uptime 11:40am up 100 days, 1:38, 1 user, load average: 0.00, 0.00, 0.00 何気なく打ち込んだらちょうど100日。11:49 AM Aug 26th webで

879. mbook m1はIntel CPUだからなぁ...10:38 PM Aug 25th webで

880. http://bit.ly/SjTrd む、これは? MIPSか?10:07 PM Aug 25th webで

881. 最近Intel PCでLinuxという組み合わせに飽きてきた。ARMもいいがSparcとかMIPSとかを"PC"として使えないものか:)9:58 PM Aug 25th webで

882. 初代OpenBlockSに着けたHDDがちょーうるさくなりつつある。そろそろ寿命だなあ。買っておいたCFにシステム入れ替えないと。9:57 PM Aug 25th webで

883. 最近辞めていった人たち、普通の人も優秀な人も就職してないなあ。ぶらぶら生活に憧れるこの頃。9:55 PM Aug 25th webで

884. @zr1200a4 コーヒー飲むと寝られなくなるんすけど、ミルクじゃだめっすか。カフェインの方?9:54 PM Aug 25th webで

885. うーん、また37.2度ある...土日から鬱なのだがそのせいか...9/4にセミナーもあるし、将来のために下手な英語もなんとかしたいし、プレッシャーというかストレスが強いのも確かだが。10:06 PM Aug 24th webで

886. @zr1200a4 教えていただいて、ありがとうございます。9:58 PM Aug 24th webで

887. 日本人には、読めないログは嫌われそうだから、まあ、ABashにも良いことはあるだろう。7:18 PM Aug 24th webで

888. もっとも、pam_audit_ttyの方はログとしてとても読めたもんじゃないんだけど。7:13 PM Aug 24th webで

889. システム監査としてどっちがまともかは明白だ...7:11 PM Aug 24th webで

890. 某M社で作ったAudit機能付Bashと、R社が今回から作ったTTY input auditingの比較をして鬱に。「M社: .bash_history相当でいいんでね?」「R社:PAM経由でキーストローク全部記録。」7:11 PM Aug 24th webで

891. ああ、引っ越しているのは結婚した弟の方です。私は単に更新。7:08 PM Aug 24th webで

892. @zr1200a4 弟が引っ越しているので、印鑑登録がとりなおしになります。よくわからんのだけど、印鑑登録から印鑑証明書をとるまで時間的なブランクはないのだろうか?即日証明書とれるのかなあ。7:04 PM Aug 24th webで

893. 不動産屋の書類作成。保証人(弟)に印鑑証明をとってもらうのが毎回面倒だ。今回は引っ越しているので、手続きまで含めると結構タイトなスケジュール。12:48 PM Aug 24th webで

894. 流山花火大会から戻ってきた。9:09 PM Aug 22nd webで

895. Macのファイルの整理をしていたら、大学の時の友達の名前が出てきて、検索したら東海岸にいてびっくり。うーん、俺って、地味だったのね...まだまだ人生終われんな...9:24 PM Aug 21st webで

896. http://bit.ly/kCP6K ああ、既に懐疑的だったのね、当時。うまくいっているのはAsianuxだけか。2:31 PM Aug 21st webで

897. GT氏は、名前貸し...?! 辞めたって聞いてたんだけど...?! 復帰???2:27 PM Aug 21st webで

898. まあ、彼らは開発が壊滅しているので......10人というと、残った人全員の可能性も......2:24 PM Aug 21st webで

899. というか、「国産100%」とか、Mandrake提携とか、どこいったんだろう......2:22 PM Aug 21st webで

900. > ターボリナックス、中国政府向けOS開発で普華と提携--新会社ターボラボ設立日本人10人で、中国人190人をまじめに働かせるのは無茶。2:21 PM Aug 21st webで

901. 日本人のパターンとして、今は使っていなくても、2年後ぐらいに突然「なんで入ってないの?」という話になるので、雲行きが怪しい(?)機能は削らずに残しておき、機能としてなかったことにしておくというスタンスは間違っていないと思うのだが...11:00 AM Aug 18th webで

902. が、この間は入っているのにサポートしていないというのはいかがなものか、という意見も出てきたり。10:57 AM Aug 18th webで

903. いざ外そうとすると、「XXはないのか?」というひっじょーにマイナーな話とかがあって、引っかかる。都合、機能として入っているんだけどサポートしません、とかいう変な形態になる。10:55 AM Aug 18th webで

904. ディストリビューションに何をいれて、何を外すか、というのはとても悩みどころ。RHELなんかには日本人は使わない機能がいっぱいあって、RHELを雛型に作るAsianuxでは外しちゃえと思うんだけど、10:54 AM Aug 18th webで

905. LKSTはもういい加減使っている人いないんちゃうかな...10:44 AM Aug 18th webで

906. とりあえず、少し検索してフォローアを増やしてみる。3:09 PM Aug 16th webで

907. うーむ、過去の日記の整理と掲載with commentsは明日以降だ。まだ体がイマイチ......12:27 AM Aug 16th webで

908. しかし、鉄たびはちゃんとしてきた。神戸電鉄最高。 http://slashdot.jp/~RK/jour...12:26 AM Aug 16th webで

909. 神戸まで遊びに来ましたが、38度の熱でダウン。2日目の夜にしてようやく復調傾向。明日から遊べるかな。7:38 PM Aug 11th webで

910. あーあとmozillaのかとうさん。彼らは今なにしているんだか。12:16 PM Aug 5th webで

911. 今日は自費で開発節目の飲み会主催。Linux FATメンテナーのogawaさんとか、懐かしいメンバーもくるぜ。11:50 AM Aug 5th webで

912. 会社のtwitterメンバーに選出されてもーた。かいはつがたいへん!とか書いていいのか迷い中。(いや、実際ですまではないのだが。)11:47 AM Aug 5th webで

913. 使いかたがよくわからなくて、てきとー操作中。1:12 PM Mar 19th webで

0 件のコメント:

コメントを投稿