2009年10月24日土曜日

つぶやきの歴史(9)

# うーむ、Linuxぐっず屋でもやったほうが世の中のためになる気がしてきた......10:42 AM Oct 22nd HootSuiteで

# 素晴らしい。不肖の私に替わって活躍してくれ。 RT @koedoyoshida: JLS受付 #jls2009 http://twitpic.com/mex0210:28 AM Oct 22nd HootSuiteで

# 頭痛・肩こりでJLSに行けず。午後は何とか...10:27 AM Oct 22nd HootSuiteで

# RT @BlueSkyDetector: 確かに、windows7発売日にリーナスが秋葉原にいるという状況はちょっと面白い。10:15 AM Oct 22nd HootSuiteで

# suspend & resume に耐えうるやりかたをするしかないか...11:43 PM Oct 21st HootSuiteで

# 気分ががらがら変わる私はどうやって継続したらいいのやら。なんというか、倫理的にこれを私がやるべきだ、できると思うし、と思うのがいけないのかな。動機の設定がおかしい。他にもっと重要と思うことが湧いて出ていると、やめちゃうので、すぐ投げてしまう。11:35 PM Oct 21st HootSuiteで

# ああ、これ、これでございます。 RT @yasutake 毎日10時間、10年間続けられること、最初から大望を持たず、楽しんでやれること、本当に価値があると思えること、を、やるべき。by Linus さん11:28 PM Oct 21st HootSuiteで

# 毎日10時間できるものがあるがと、考えてみたさー。んだども、体がもたないっつーか、まづ体力増やす方がさぎだと、おもっだわけよ。うーん。(雰囲気だけの偽仙台弁)11:10 PM Oct 21st HootSuiteで

# 某元同僚のkernelメンテナも「とことん突き詰めてやるか、やらないかだけだ。」と言ってたようですし。11:02 PM Oct 21st HootSuiteで

# ちなみに、以前来日されたときのはこちら : http://bit.ly/1UMAGu10:53 PM Oct 21st HootSuiteで

# なんかー、どっかで昔聞いたことあるんだけど、Linus本人のインタビューからだったかな。毎日10時間ずーっと同じことができれば、いっぱしの人物になれる、みたいなアドバイス。(すまん、全然聞き取れなくて凹んでいるところだ。どこかに完全訳ないかな。)10:51 PM Oct 21st HootSuiteで

# 仕方ないので、眠気解消のためアルコール摂取。7:09 PM Oct 21st HootSuiteで

# もう少しで妻も戻るしー。うが。7:08 PM Oct 21st HootSuiteで

# うー、寝ようとしたら上司からSkypeがー。7:08 PM Oct 21st HootSuiteで

# いや、今日のJLSはKeynote以降しか興味がなかった&都合があわなかったのだけれども、なーんとなく、いきなり別会場のホテル行って大丈夫なのだろうかという匂いがしたもので。杞憂だろうな。うん。10:06 AM Oct 21st HootSuiteで

# 先ほどRegistrationで立ち寄ったのですけれども、Registrationが2F、と入口に書いてなかったので、ガードマンの人は5Fを案内してましたよ。10:01 AM Oct 21st HootSuiteで

# なぜか、洗脳成功、と読んだ私。 RT @koedoyoshida: @ryojikamei 洗濯成功(謎)7:40 AM Oct 21st HootSuiteで

# ああー、しまった、ペプシあずき買ってくるんだった。4:05 PM Oct 20th HootSuiteで

# No women this time :-( RT @linuxalive: Kernel summit group photo #linux http://bit.ly/3nXO7L3:05 PM Oct 20th HootSuiteで

# おし、今日はレビュー早い>となりのしま1:38 PM Oct 20th HootSuiteで

# 自主規制はあったけど。いちばん大きな文字の次に知りたいことは、大抵いちばん小さく書いてある。12:29 PM Oct 20th HootSuiteで

# ちいちゃい文字規制というのはないのかなぁ。とふと。 RT @hylom: アメリカで「広告のふりをしていない広告」に強い制限。これ日本でやったらTV局は大変なことになるんじゃね?> http://bit.ly/4mWO4z12:24 PM Oct 20th HootSuiteで

# と、以前書いたが、暇になったときにやるべきことを忙しいときに準備しとかないと、長期的にも短期的にも困ったことになる。11:28 PM Oct 19th HootSuiteで

# あまりにも急がしいと頭の中のアラーム信号が断線する。11:24 PM Oct 19th HootSuiteで

# 宮城が第二の故郷の私としては、この後も末永く続きますように。との願いを込めて。 RT @ripjyr: @ryojikamei 東北情報セキュリティ勉強会申し込みありがとうございます!11:19 PM Oct 19th HootSuiteで

# 「技術者というのは自分の得意分野には絶対の自信を持つが、他の技術分野に関しては専門家の意見を素直に聞き、できる奴は尊敬するという特質がある。」10:55 PM Oct 19th HootSuiteで

# P2Vすれば放置可能だから、世の中に野良オールドシステムが増えていくと予測。でもIP枯渇したら終わるかもね〜と。9:45 PM Oct 19th HootSuiteで

# 古いLinuxシステムに引導を渡しそうなのは、考え付く限りIP枯渇問題ぐらいなんで。9:42 PM Oct 19th HootSuiteで

# よくシステムを10年もメンテできなーい、って引かれますが、私は気が長いらしくそれほど長いとは思えないです。まあ確かにH/Wの問題はあるんですが、S/Wについて言えばそこそこできそうな気がします。9:41 PM Oct 19th HootSuiteで

# さらに言うと、まだ2年間ぐらいは必要に応じてメンテするつもりです。9:37 PM Oct 19th HootSuiteで

# 古いものを大切に。今日セキュリテイメンテ作業したOSは、2002年の夏に出荷されたものです。もう7年も使っている人がいますよ?9:35 PM Oct 19th HootSuiteで

# さて移動。7:35 PM Oct 19th HootSuiteで

# I checked the 3 points, and they were OK. とBugzillaにコメント書いて、Submitボタンを押さずにインストールが終わるのを待っている。インストール終わらんとバグ修正のベリファイができない。Cookie期限切れとどっちが先か。7:28 PM Oct 19th HootSuiteで

# 第02回東北情報セキュリティ勉強会に参加申込してみた。 http://ow.ly/vamu7:24 PM Oct 19th HootSuiteで

# うい〜、気分最悪一歩手前。帰りたい。7:07 PM Oct 19th HootSuiteで

# 空いたと思ったら、急速に雑務が増えてきた。やっぱり空かない......6:48 PM Oct 19th HootSuiteで

# ぐは、realloc"n"の実装そのものがない。バックポートか......3:46 PM Oct 19th HootSuiteで

# 古すぎてRHが出さないパッチの作成が私とかに回ってくる。 RT @ryojikamei: また古いディストリ用のセキュリティ修正パッチを作成中。3:35 PM Oct 19th HootSuiteで

# 何か年中やっているようだけど、インストーラーが私の担当...のはず。3:28 PM Oct 19th HootSuiteで

# また古いディストリ用のセキュリティ修正パッチを作成中。3:26 PM Oct 19th HootSuiteで

# なるほど。了解。RT @BlueSkyDetector: @ryojikamei ん?彼らってのは中国の方々という意味だったんだけど。10:00 AM Oct 19th HootSuiteで

# あり、プリペアドステートメント利用例というのが載ってますけどこれじゃなくて? RT @BlueSkyDetector: @ryojikamei とりあえず、彼らにはプリペアドステートメント使ってほしい。10:22 PM Oct 18th HootSuiteで

# ありがとうございます。みてみます。RT @BlueSkyDetector: @ryojikamei いくつか問題点もあるらしいけど、 現象と対策を一覧できて便利。Webアプリケーション編とか知らないことばかり http://ow.ly/v3E29:42 PM Oct 18th HootSuiteで

# そうすりゃ、今の私家ARM版年末までに仕上げるぜ。8:35 PM Oct 18th HootSuiteで

# 会社の忘年会拡大できないかなあ。折角今のプロジェクトが年末で終わるのに。8:33 PM Oct 18th HootSuiteで

# ああ、そういえば長らくセキュリティ知識のバージョンアップをしていない。過去5年ぐらいの傾向と対策(、というかいたちごっこ(?))が知りたいなあ。7:45 PM Oct 18th HootSuiteで

# 中国の連中にSQLインジェクションへの対処をさせるにはどうすればいいかなぁ。実際にふっとばしてみる......のはちょっと中国の公安が恐い。7:39 PM Oct 18th HootSuiteで

# 最近、大臣が再評価されたおかげか、どきっとするつぶやきを食らうことが少ない。ありがとう > 大臣7:13 PM Oct 18th HootSuiteで

# マネージャ Lv.1 がレベルアップのために必要かなと。今は何か担がれているだけなので。 RT @ryojikamei: 若いメンバーから衝撃を受けてみたいこの頃。7:00 PM Oct 18th HootSuiteで

# 隣のグループとかには若い奴もいるが、一回りはいないなぁ。6:48 PM Oct 18th HootSuiteで

# 若いメンバーから衝撃を受けてみたいこの頃。6:46 PM Oct 18th HootSuiteで

# 私もいい加減年なのになー。6:45 PM Oct 18th HootSuiteで

# そんな私は、一回り下のLinuxデベロッパーに会えないうちに、マネージャになってもーた。というか年下のメンバーいないし。6:44 PM Oct 18th HootSuiteで

# たぶん私が最初ではないとおもうです。6:42 PM Oct 18th HootSuiteで

# 後で気がついたが、私はちょうど一回り違いだった。6:42 PM Oct 18th HootSuiteで

# 昔、私の師匠に「一回り違う開発者が部下に付いたときに衝撃を受けた」と呟かれた。6:41 PM Oct 18th HootSuiteで

# そうか、まだ探しているのか。ケースで買えばいいのに。と思ったが、まあ......6:10 PM Oct 18th HootSuiteで

# 妻がはしゃいで帰宅したのでなんだと思ったら、ポッカのアイスコーヒーを抱えていた。6:09 PM Oct 18th HootSuiteで

# @poperasako それはそれは。Perl は早い内に挫折したので、御仁には会えておりません。私から見て2hop先の人です。(2hop理論通り)6:06 PM Oct 18th HootSuiteで poperasako宛

# rpm -Uvh 待ちなう。...I/O 遅い(3回目) #netwalker5:51 PM Oct 18th HootSuiteで

# 考えれば考える程、開発以外のところがネックだ。5:34 PM Oct 18th HootSuiteで

# 的確過ぎるので返信できない...?! http://ow.ly/v2Pc5:15 PM Oct 18th HootSuiteで

# い、いかん。tmpファイルを走査中に目移りするとろくなことにならん。4:59 PM Oct 18th HootSuiteで

# タイプのDan Kogaiとはなんだろう、と空目45秒。 RT @poperasako: 僕のタイプのDKがいる!つれて帰りたい!4:57 PM Oct 18th HootSuiteで

# ccasheは既に導入しているが、コンパイラの一時ファイルが吐かれる /tmp をメモリ上にしていなかったのに気がついたので、設定してみる。 (yet another #netwalker )4:44 PM Oct 18th HootSuiteで

# しかし、2周目と聞くと何故かグラディウスを思い出す......4:26 PM Oct 18th HootSuiteで

# 2周目の途中で16GBぎりぎりで粘っているMicroSDの中身を整理中。 #netwalker4:25 PM Oct 18th HootSuiteで

# 恵まれていると暗い話をしたくなるということを聞いたことがある。4:10 PM Oct 18th HootSuiteで

# やっぱ、rPathみたいなところは必要なんだなあ、こんな激ニッチな能力。英語ができるひとは検討してみるといいかも : http://ow.ly/v2B34:04 PM Oct 18th HootSuiteで

# 増やしっぱなしだと、まだユーザー爆増中だから厳しいな。眺めきれなくなるかも。3:40 PM Oct 18th HootSuiteで

# なーんにもつぶやきに関連性がないのだが、同じいて座のヒトがいたのでフォローしてしまった。3:34 PM Oct 18th HootSuiteで

0 件のコメント:

コメントを投稿