2009年10月10日土曜日

つぶやきの歴史(3)

# 単にNetwalker最適化なら、ぐぐれば出てくるが...9:42 PM Sep 24th webで

# うーむ、-marchに何を指定すべきか悩ましい #netwalker9:40 PM Sep 24th webで

# けちけちしないで、16GのmicroSDカードくらい買うべきか...9:07 PM Sep 24th webで

# mini-USB <-> USB 変換がないといろいろ不便だな... #netwalker9:02 PM Sep 24th webで

# 場所移動。6:58 PM Sep 24th HootSuiteで

# おっと、このぐらいにしておこう。6:55 PM Sep 24th HootSuiteで

# 半分YES。半分は→身近に島根県出身の人がいてですね......それがもう、とっても♪ RT @ogochan: 前々から思ってるけど、私をフォローして楽しい人は、「私」に興味のある人だけじゃないのか? だって、つぶやくテーマなんてカオスなんだから。[...]6:52 PM Sep 24th HootSuiteで

# 朝と夜で10倍ぐらい速度が違う>中国回線10:21 AM Sep 24th webで

# 日本が休みの間も中国は動いている、今日は溜っている作業で精一杯かな。(中国の方が休みが少ない)10:02 AM Sep 24th HootSuiteで

# @haradats お疲れさまでした。6:55 AM Sep 24th HootSuiteで haradats宛

# 明日に備えて寝ることにしよう。11:15 PM Sep 23rd HootSuiteで

# まあ、x86以外のLinuxシステムなんてこんなもの(ぉ)11:14 PM Sep 23rd HootSuiteで

# しかし、これだけばりばりにCPU/USB/IO使ってもちっとも熱くならないのはさすがARMといったところか。HDDがないのも大きいだろうけど。11:12 PM Sep 23rd HootSuiteで

# もっとも、経験論的にはOKがでているコードが変、というほうがありうる。rpmだし。10:56 PM Sep 23rd HootSuiteで

# rpm -K でOKがでるのに読もうとするとエラー。10:54 PM Sep 23rd HootSuiteで

# なーんか、armelのrpmおかしい。あまりに多くのrpmパッケージを食わせると挙動が変になる。10:46 PM Sep 23rd HootSuiteで

# 先にユーザーランドをやってしまうか>ARM9:51 PM Sep 23rd HootSuiteで

# うちの家系は酒飲みはマズイ...9:50 PM Sep 23rd HootSuiteで

# 連休中は1日を除いて晩酌モードだったな。うーむ。9:48 PM Sep 23rd HootSuiteで

# @nozzonego 行ったのに入らないということは、入った人がいたのだろうと思って。で、その間何やってたんだろうと。9:45 PM Sep 23rd HootSuiteで nozzonego宛

# PC => FON => Netwalker というログインbySSHができない。えーと......9:44 PM Sep 23rd HootSuiteで

# @nozzonego なにやってたん?かわりに。9:27 PM Sep 23rd HootSuiteで nozzonego宛

# 空目している場合じゃない。やることやらないと。12:33 PM Sep 23rd HootSuiteで

# ガメラ? RT @linuxalive: Ultimate Edition Gamers 2.3 Is Based on Ubuntu 9.04 - Games, lots of games - Softpedia #linux http://bit.ly/pUODS12:28 PM Sep 23rd HootSuiteで

# どの人が描く戦略も、嫌々感がただよっているのは、そういう理由らしい。そして大抵実行されない。書いたことを見るのが嫌だから。9:37 AM Sep 23rd HootSuiteで

# 私が思うに、戦略を考えるのが好きな人は極めてまれだ。一方で、戦術を考えるのが好きな人は多い。この事実に気がつくのに10年かかってしまった。9:36 AM Sep 23rd HootSuiteで

# もちろん、某会社とは、元Tweeterの会社ではなく......9:19 AM Sep 23rd HootSuiteで

# これ限定で求人したらどうかと思う>某会社 RT @haradats: 何も知らない人に一から説明するのは勉強になる。一通り説明したところ、「マーケットは大きいしチャンスはある。ただ、ビジネスモデルやマーケットを考える人が必要だ」と言う。ごもっとも(笑)。8:55 AM Sep 23rd HootSuiteで

# SI出身:過保護、コンサル出身:速断しすぎ、の傾向がある。いいけど。11:45 PM Sep 22nd HootSuiteで

# 今のところ、やりすぎに注意、という感じ。11:40 PM Sep 22nd HootSuiteで

# もっとも、見積りようがないものを見積もれ、と言われる方が困る。11:32 PM Sep 22nd HootSuiteで

# ほとんど、事前に見積れるものの見積りが甘かったのをその場でつじつま合わせしているように見えるんだけれども。そういう見方が変なのだろうか。11:30 PM Sep 22nd HootSuiteで

# これなんて、まるで逆だしなぁ:(flexibility is an important factor)11:28 PM Sep 22nd HootSuiteで

# ほとんどのマネージャ指南書は逆の質のメンバーを前提に書かれているような気がするので、自分の過去の経験が信用ならない。11:24 PM Sep 22nd HootSuiteで

# 私は、どっちかっつーと、ほとんどのマネージャを過保護に感じていてしょっちゅうイライラしていた。そのわりに、全体を把握しているんだかどうだか言動が不審なところがあって困った。11:23 PM Sep 22nd HootSuiteで

# やってないやつなんていなくて、十分でないケースがほとんどだろうからなぁ。11:18 PM Sep 22nd HootSuiteで

# どれもできてんのかよくわからない。やっているけど。11:17 PM Sep 22nd HootSuiteで

# • Keep project members’ motivation high and try to self-motivate11:15 PM Sep 22nd HootSuiteで

# • Play and serve project as a member11:15 PM Sep 22nd HootSuiteで

# • Simultaneously judge the status and make a decision (flexibility is an important factor)11:15 PM Sep 22nd HootSuiteで

# • Take orders and report activities11:15 PM Sep 22nd HootSuiteで

# マネージャがやるべきこと、の部分はおさらいになる。11:09 PM Sep 22nd HootSuiteで

# とりあえず1回通しで読んだぞ。11:05 PM Sep 22nd HootSuiteで

# お金だけでは報酬として足りないことがあるのだ。だ。10:53 PM Sep 22nd HootSuiteで

# モチベーション!!10:52 PM Sep 22nd HootSuiteで

# 原田さんのスライドを読んでいるからか、みな大人しい(?)10:51 PM Sep 22nd HootSuiteで

# そういえば稚内の商店街はロシア人専用です。看板がキリル文字版しかない RT @ogochan: 対馬がいい例だよ。日本人があんまり放置してるもんだから、韓国人が観光地にしてしまった。日本はもうちょっとああいった場所を意識した方がいい。 *単なる妄言です9:17 PM Sep 22nd HootSuiteで

# やっぱり昔のごついDSの方が激しい使いかたには耐え得るようで...9:05 PM Sep 22nd HootSuiteで

# DSiのLキーが効きにくい...これが効かないと某ゲームでAUTO戦闘ができない...9:01 PM Sep 22nd HootSuiteで

# ふむ、そうですか。RT @nozzonego: @ryojikamei cookpadは地雷もあるのであまりおすすめしない…。8:10 PM Sep 22nd HootSuiteで

# なんとなく、焼きそば具材セットと一緒に買えばなんとかなりそうな気がするが、焼きそばを作ってしまいそうだなぁ。7:51 PM Sep 22nd HootSuiteで

# ということでラム肉の調理法をcookpadで調べてみる......7:46 PM Sep 22nd HootSuiteで

# ただ、そういうところに住むのは家賃の上で覚悟がいるです。今のところは暴安なので。7:34 PM Sep 22nd HootSuiteで

# 東京だって、話し好きの地元のおっちゃんは、新興住宅地でなければいるよ。浅草とか。ラム肉食えと説教された。RT @nozzonego: 田舎にいた方がコミュニケーション力がつきそうな気がする。7:30 PM Sep 22nd HootSuiteで

# こんなかんじのもの:http://cookpad.com/recipe/4...7:20 PM Sep 22nd HootSuiteで

# やばかった、氷結ZEROを氷結させてしまうところだった。7:18 PM Sep 22nd HootSuiteで

# おおお、この味はやばい。岩手県限定のこめっこべらしよりやばいかもしれない。明日の朝飯もこれだな。#ふきのとうみそ7:16 PM Sep 22nd HootSuiteで

# BD再生能力より、Linuxインストール能力を優先して旧型を買おうと思っていたが... RT @Takuro_Ashie: PS3よ、お前もかorz http://hiroerohi.seesaa.net...7:14 PM Sep 22nd HootSuiteで

# 鳴子峡ドライブインで買った、ふきのとうみそ、最高に美味しい。ごはんがススムクンにお薦め。7:07 PM Sep 22nd HootSuiteで

# とりあえず外付け320GB USB HDDをNetwalkerに接続して、開発環境としてみることに。6:59 PM Sep 22nd HootSuiteで

# sshサーバが毎日必要なわけではないが、ARM遊びをしながら他のこともしようとするとたまに必要になる。cupsはどうかなぁ。#netwalker6:56 PM Sep 22nd HootSuiteで

# まあとりあえず、$ sudo apt-get install openssh-server #netwalker6:25 PM Sep 22nd webで

# nとrが逆だった。まあいいや。6:22 PM Sep 22nd webで

# anareo-config とはなんだ? apt-get upgrade on netwalker6:12 PM Sep 22nd webで

# Firefoxのリンクを見ると、日本のl10nチームへのリンクがあるわけだが、JDKについては対象外なのかな。それとも、、、6:07 PM Sep 22nd webで

# 例によってJDKのフォント設定がおかしいらしい。Netwalkerに限った話ではなく、まっとうなフォント設定のほうが少ないんだが。#netwalker6:04 PM Sep 22nd webで

# ホコリのひどさを乾拭き・水拭きミックスするより、捨てた方がいいかも>テレビ5:41 PM Sep 22nd webで

# 洗濯物ほしほしなう。5:22 PM Sep 22nd webで

# キーボードが、という意見が多いが、私は慣れてきたぞ。少なくともついったーのためにPC起動する必要はない。#netwalker5:21 PM Sep 22nd webで

# これから干すので、つぎに選択するまでに場所を見つけてあげないと。5:11 PM Sep 22nd webで

# しかし、しまうところがない。5:10 PM Sep 22nd webで

# 昨日発掘した服の塊はズボンを除いて洗濯機に投げ込んで半日漬けてみた。5:09 PM Sep 22nd webで

# 掃除の続きなう5:07 PM Sep 22nd webで

# あと50年、何して生きようか、と思う。困ったね。3:46 PM Sep 22nd webで

# そんなわけで、私が人生を終えるまで、この墓石にはちゃんと保ってもらわないと、と思っている。私が死ぬ予測は2061年だそうだが、そんな歳まで生きないだろうけれども。3:43 PM Sep 22nd webで

# この2年は、私がLinuxを続けるために少し遠い引越しが必要になり、墓石代を転用してもらったことによる、ラグだ。3:33 PM Sep 22nd webで

# 平成12年の祖母の死から、平成14年墓石が立てられるまで2年経っていることが、記録されている。3:30 PM Sep 22nd webで

# 花が添えられていて、実家の両親はここ数日に来たようだった。が、墓石が汚い。ブラシがあったのでごしごし数十分こすった。3:26 PM Sep 22nd webで

# 今日は一人で墓参り。別名、私の人生の終着点の確認。3:22 PM Sep 22nd webで

# @nozzonego はい。26か27と伝えといた。26がよさそう。11:22 AM Sep 22nd HootSuiteで nozzonego宛

# リモートログインだけで作業するのは無理。11:04 AM Sep 22nd HootSuiteで

# 休日に会社のリソースを開放してくれればこういうこともできるんだが...10:50 AM Sep 22nd HootSuiteで

# x86サーバーを複数台用意して、それを複数人で割って使うという手があるが、armを山ほど用意して、それを各々が必要な分だけ連結して使うという手もある気がするのだが...自分で作って検証できるかな。10:41 AM Sep 22nd HootSuiteで

# 私ってば怨みかってる? RT @haradats: 100:1 これは、男性と女性の比率。世界共通のようだ。10:20 AM Sep 22nd HootSuiteで

# 今日の悩み:コストダウンのために40g重い端末にするべきか悩む。Premini好きなのになぁ。10:38 PM Sep 21st HootSuiteで

# 今日は少し早めに寝る。今寝ないと食べてしまう。10:36 PM Sep 21st HootSuiteで

# 聞いてみたい「What does it mean being an Open Source project manager in an Enterprise」10:03 PM Sep 21st HootSuiteで

# そういえば、このマシンはどうやってもWindowsがインストールできないので、動かなくなったWinXPエリアつぶしてしまうかな。ぐぐった限りだとBIOSが不全なようだが、Linuxならインストールできるのでよくわからない。9:47 PM Sep 21st HootSuiteで

# かたづけても〜、かたづけても〜、おわらぬ夜は〜♪9:29 PM Sep 21st HootSuiteで

# だめだ。ハウスダストでくしゅくしゅするので、今日はここまで。8:24 PM Sep 21st HootSuiteで

# さすがに今日からソースコードDLということはないな。いちおう確認。 #netwalker8:09 PM Sep 21st HootSuiteで

# 2005年末に東京に戻って以来、もう一度 たん清 に行きたいと思ったのだが、自分で行ったことがなかったので見付からなかった。TXのせいで風景が変わりすぎたのも大きいが。..........ということをふと思い出した。8:01 PM Sep 21st HootSuiteで

# 妻とはLinuxコミュニティで知り合ったので、2次会でペンギン姿の野郎がいたのだが......なぜか俺に渡して帰りやがった。......体形が正反対だから着れないじゃないか(違)7:39 PM Sep 21st HootSuiteで

# うちにあるペンギンの着ぐるみ、どうしてくれよう。7:36 PM Sep 21st HootSuiteで

# へやの片付けをのしのし実行中。7:32 PM Sep 21st HootSuiteで

# うーん、どうしてこの梅チューハイは醤油味なんだろう...>セイムス7:30 PM Sep 21st HootSuiteで

# なぜそうなのか、を説明しないとダメかなぁ...人によっては。7:21 PM Sep 21st HootSuiteで

# RT @tiekinetix_csp: Real programmers don't work from 9 to 5. If any real programmers are around at 9am it's because they were up all night.7:20 PM Sep 21st HootSuiteで

# しかも一箇所はFON_livedoorだった。プロが整備したところなら繋がって当然だろう。6:25 PM Sep 21st HootSuiteで

# な、何が起きたんだ RT @makeplex: HOLON Linuxだと……?6:17 PM Sep 21st HootSuiteで

# @ryojikamei 外神田のFONは、4箇所あたって2箇所で繋がった。うーむ... #netwalker6:11 PM Sep 21st HootSuiteで ryojikamei宛

# ふむ。せっかく秋葉原が定期乗り換え駅なのだからFON_APの接続テストに秋葉原まで行くか。ぐは、ってぐらいある。#netwalker1:08 PM Sep 21st HootSuiteで

# @zr1200a4 9月の26と27は仙台にいるんですけど、ちょっと会いませんか?詳しくはSkypeがオンラインになっているときに話しかけてください。12:54 PM Sep 21st HootSuiteで

# いや、無料になるはず。http://bit.ly/idjXc ...なんか話が食い違っているな。11:19 AM Sep 21st HootSuiteで

# しかし、通話料無料はMovaには適用されない、と。11:17 AM Sep 21st HootSuiteで

# 親が通話料無料で話したいから、ということでFOMAを買ったのを止められなかったのが敗因か。11:17 AM Sep 21st HootSuiteで

# W-SIM含めて75gぐらいのモデルがあるなぁ...>Willcom11:04 AM Sep 21st HootSuiteで

# 親の連絡対策なので、Skypeの使いかたを教えるのはナンセンスだし......11:01 AM Sep 21st HootSuiteで

# 100g以下が2機種しかないのか。話にならん。10:59 AM Sep 21st HootSuiteで

# しかしPreminiは通話相手によっては音が小さくて聞き取れず、携帯としての使い勝手が極めて悪い。10:43 AM Sep 21st HootSuiteで

# 2012年3月31日にMovaが終わるようだが、それまでにこれぐらい軽いケータイがでないと、電話持つのやめるかもしれない。むしろ光電話→転送、みたいな。10:40 AM Sep 21st HootSuiteで

# 変な話、それだけでADRなWillcomしか対象がない。10:38 AM Sep 21st HootSuiteで

# Preminiはなんにも付いてないのに当時2万ぐらいした。小さくて軽いことはそれだけで高付加価値なのに、1点ぐらいそういう商品があってもいいと思う。10:37 AM Sep 21st HootSuiteで

# 67gのD208、69gのPreminiの後の買い替え対象がない......10:36 AM Sep 21st HootSuiteで

# 阿修羅とはなにか:http://ja.wikipedia.org/wik...9:16 AM Sep 21st HootSuiteで

# 普通の会社は1000万も払えないのだから、どっちか落ちた人にならざるをえない。8:59 AM Sep 21st HootSuiteで

# 確かに、技術力も凄くて、コミュニケーションレベルも高い人というのはいるというつぶやきを以前にしたが、そういうエンジニアの年収は1000万を超えているケースも普通。8:58 AM Sep 21st HootSuiteで

# あいさつされたら心地よいか?疎遠な人からプレゼントを渡されてうれしいわけがないのと同じ。社交辞令を毎日毎日やらされる気持ちを理解してあげられないのだろうか。8:49 AM Sep 21st HootSuiteで

# 突出した能力を求めて、修羅としての時を過ごしたことのある技術者は、規範から外れた人と一緒に仕事できることをむしろ好ましく思うこともある。しかし、「あいさつは常に心地よい」という一般の従業員にはこのような心情は理解できないかもしれない。8:44 AM Sep 21st HootSuiteで

# 私が初めて就職したときに、社会とは小学校のようだと思った記憶がある。だから高校から社会人になった人は比較的不幸ではないんでないかと、いつも思う。8:38 AM Sep 21st HootSuiteで

# これは...という人は、大抵人間離れしていて、謂わば阿修羅である。そのような人が、「朝のあいさつ」をしないからという理由で評価が低いとか、が現実としてある。8:35 AM Sep 21st HootSuiteで

# @nockforager フォローありがとうございます。どこが悪いのかはまだ良く見えていませんので、しばらくは切り分け作業です。8:27 AM Sep 21st HootSuiteで nockforager宛

# あるいは、知っていても、過去のこととしてしまった人たちだ。8:23 AM Sep 21st HootSuiteで

# 多くの人が、この2つが選択制であることを知らない。知っているのは前者になろうと努力したことのある人だけ。 RT @makeplex: 突出したプログラミング技術か、ある程度のプログラミング技術+コミュニケーション能力8:22 AM Sep 21st HootSuiteで

# 前の会社でどんなに頑張っても平均以下の評価だったのは、後者を選ばなかったからだ。RT @makeplex: [...] どちらが正解かは分からない。しかし、確実にいえるのは、後者を選んだあなたは技術の神髄に迫ることはできないであろうということだ。8:21 AM Sep 21st HootSuiteで

# RT @makeplex: 突出したプログラミング技術か、ある程度のプログラミング技術+コミュニケーション能力のどちらかを選べと言われたら、多くの人は後者を選ぶだろう。[...]8:19 AM Sep 21st HootSuiteで

# さて、また明日。12:30 AM Sep 21st HootSuiteで

# 悪いキーボードを使う、と言っても殴りたくなる程ではない。so so #netwalker12:24 AM Sep 21st HootSuiteで

# たしかに。RT @hitoriblog: @satoritsu これどうもバッテリ残量の表示おかしいですよ。 #netwalker12:04 AM Sep 21st HootSuiteで

# これが使える...のか? http://www.skype.com/intl/e... #netwalker12:02 AM Sep 21st HootSuiteで

# Skype/ARMはちとびみょうだな。#netwalker12:00 AM Sep 21st HootSuiteで

# この連休中にNetwalkerの中身を入れ替えるのはちょっと無理そう。ソースがないから。#netwalker11:28 PM Sep 20th HootSuiteで

# いちおうマニュアルにGPL/LGPLの記述があるので、ソースコードダウンロード開始は時間の問題かと思うが...準備中ぐらい貼ってほしい。 #netwalker11:18 PM Sep 20th HootSuiteで

# うわーん、リンク先がないよーん。(http://bit.ly/XKgwL11:15 PM Sep 20th HootSuiteで

# お、マニュアルに何かURLがあるぞ。行ってみよう。#netwalker11:13 PM Sep 20th HootSuiteで

# 万が一1ビットもいじってないとしても、UbuntuへのURLリンクぐらい貼っとけ>Sharp #netwalker11:08 PM Sep 20th HootSuiteで

# あんまりGPL原則にこだわっていないつもりだが、Netbook Remixからカーネルぐらいいじっているだろうから、ソースの開示は要求したいな... #netwalker11:08 PM Sep 20th HootSuiteで

# Netwalker、ソース見つからない。誰かSharpに電話した人いないのかな?10:58 PM Sep 20th HootSuiteで

# そっちの方が重要...という人は俺ぐらいかもしれんが #netwalker10:30 PM Sep 20th HootSuiteで

# 問題はあれだ、このバイナリの他にソースも落とせるかどうかだ。#netwalker10:29 PM Sep 20th HootSuiteで

# うーん、近場のFON_APは、どこも繋がってくれない...>Netwalker10:20 PM Sep 20th HootSuiteで

# 間違えた miniSD->microSD、しかしこのリカバリー機能はmicroSDへの作業がshell scriptのようだ。もしかしたらこれを使うとカスタマイズしたシステムも入れられるのでは。わくわく。8:43 PM Sep 20th HootSuiteで

# 2GのminiSD発見。こいつにしよう。8:29 PM Sep 20th HootSuiteで

# とりあえず、この状態をバックアップminiSDにしておかないと。これから盛大にぶっ壊す可能性大。8:12 PM Sep 20th webで

# 外のAPにつなげない理由は不明だが、うちのネットワークがおかしい可能性も高いので、他に繋げに行ってみようとおもう。8:04 PM Sep 20th webで

# リポジトリをアップデートすると、パッケージ情報は9日前にアップデートされました、と出るんだが、出荷の3ー4日前まで中身いじってたのか、その時に流し込んだんだか、どちらだろう。8:01 PM Sep 20th webで

# ようやく、Netwalkerから入力。うーん、もう少し大きいか、小さいかすればいいかな。まあ、目的がちょっとずれてるし。7:57 PM Sep 20th webで

# キーが不明だったが、わかった。本体裏に書いてあるシリアル番号か。7:46 PM Sep 20th HootSuiteで

# FONの外のほうにつなぐと、なぜかその後googleのanalysisに繋ぎに行ってキャンセルされてしまう。なぜだろう。7:42 PM Sep 20th HootSuiteで

# 無線LANのDSiで言うこところのセキュリティキーを入力する画面が分からない>Ubuntu5:31 PM Sep 20th HootSuiteで

# いや、ひょっとして押しの長さが足りなんだか?(fromマニュアル) 今となってはチャージしちゃったのでわからんが。4:12 PM Sep 20th HootSuiteで

# まずはこの辺からはじめるか:http://ftp.linux.org.uk/pub...4:03 PM Sep 20th HootSuiteで

# とはいえ目的が某ディストリのARM版を作ることだったりするので(ぉ)4:02 PM Sep 20th HootSuiteで

# む、バッテリーがデフォルトで未チャージか>Netwalker、Flashの扱いといい、すばらしい突貫ぶりだな。Zaurusのカーネルのビルド日時を思い出すぜ。3:56 PM Sep 20th HootSuiteで

# まちがった、良く読んだらRemixの内容が違った RT @linuxalive: Ubuntu Privacy Remix: UPR 9.04r2 released #linux http://bit.ly/KvnnJ3:52 PM Sep 20th HootSuiteで

# ありゃ、Netwalker買ってきたところだったのに。どうしてくれよう。RT @linuxalive: Ubuntu Privacy Remix: UPR 9.04r2 released #linux http://bit.ly/KvnnJ3:43 PM Sep 20th HootSuiteで

# ふむ... http://nepomuk.semanticdesk... ..........................あまりぴんとこない。3:35 PM Sep 20th HootSuiteで

# うちはツンデレとデレツンの組み合わせなので、あまり面白くない。ちなみに私は後者。3:33 PM Sep 20th HootSuiteで

# RT @takeoka: 今時、IT男子を狙うコンカツ女子は、ずれてて危ないすww>@shigeyas 吹いた RT @ar1: これはおもしろい.. RT @yamaz: Erlangは超安全 http://blog.shibu.jp/articl...3:32 PM Sep 20th HootSuiteで

# このNepomuk Semantic Desktopとはなんだ?3:28 PM Sep 20th HootSuiteで

# む? RT @linuxalive: Mandriva Linux 2010 RC1 is Available for Download and Testing, Comes with Integration of Nepomuk Semantic Desktop #linux3:27 PM Sep 20th HootSuiteで

# さて、散髪に出かけるか。11:16 AM Sep 20th HootSuiteで

# いや、まだ似たタイプの人がいるにはいるな。特徴に挙げるようなものへの引っかかりがすくないので、別の名前をつけた方が良さそうだ。11:12 AM Sep 20th HootSuiteで

# @nozzonego とりあえず腹が減ったので冷凍庫の焼売に挑戦しました。3週間切れてましたが大丈夫でした。11:09 AM Sep 20th HootSuiteで nozzonego宛

# とりあえず、勉強会で貰った名刺でぐぐろう。11:07 AM Sep 20th HootSuiteで

# ................と思うんだけど、最近自分もよくわかんないや。11:06 AM Sep 20th HootSuiteで

# 人に忠誠を誓わず、ビジョンに忠誠を誓う、それが文士である。11:05 AM Sep 20th HootSuiteで

# 文士の特徴:外の空気をとってくる役回りの人。いわゆる社風にはおもねらないが、社のビジョンにはまじめに共感して入社してきている。社会をよくするために会社を使おうとする。社内人脈より社外人脈の方が重要である。毛色の違う言い回しを好む。11:03 AM Sep 20th HootSuiteで

# 後は、文士よりも単なる社会人の色が濃い。自分も含めて。10:41 AM Sep 20th HootSuiteで

# fjが、文士の交わりの基本の勉強になったと思うんだけど。今の会社でこの匂いがあるのが、板橋な人とえんべの人だけなんで、つまらん。10:38 AM Sep 20th HootSuiteで

# たぶん、昔はもっと感度がひくくて、言葉に乗った内容以外は反応しなかったのが、最近はそれ以上のものを見ようとするからだろうなぁ。それが温泉でのfjのネタにつながったのだが。10:35 AM Sep 20th HootSuiteで

# 最近は短気になったなー、躁鬱のせいかな。昔は意図的にしか怒れないような人間だったのだが。10:33 AM Sep 20th HootSuiteで

# もちろん後天的にあるいは立場上短気な人もいることはいるが。10:27 AM Sep 20th HootSuiteで

# やっぱり頭に血が簡単に登る人だけは、世の中損だわ、と思うこのごろ。幼いころの環境がすごく影響している気がするが、しかし、顔を見ると短気な人は一発で分かるのはどうしてか。10:22 AM Sep 20th HootSuiteで

# 客に怒声を聞かせるなゴルァ@讃岐うどん/仙台東口 .............をやらかすところだった。10:18 AM Sep 20th HootSuiteで

# アルバイトを怒鳴りつけている店長に怒鳴りつけてやろうかと思ったことが。RT @ripjyr: お客さんですと言って欲しいw RT @mitsuba_tan: 通りかかったらー面やの店長の発言:おまえ俺とお客さんとどっちがだいじなんだよ!10:16 AM Sep 20th HootSuiteで

# 私の回りの電電な人はいい人だけど。10:14 AM Sep 20th HootSuiteで

# Hはわからないが、NとFは明らかに違うし、Mはもっと違う。好みはMだが、いい加減なところを愛せればであって、人によっては一番嫌いということもあるかなと思う。電電はTPOで人が変わる、じゃないと生きていけない世界なのかも。10:13 AM Sep 20th HootSuiteで

# 土日はいつも沈んでいるが、連休になると沈んで戻らないで、終わるころにようやく、別の価値観で行動していたりする。10:08 AM Sep 20th HootSuiteで

# 同じ会社で、同じような性質や振る舞いの複数の人間に会うと、それが会社の社風かなと思ってしまう。普通そこだけ特殊ということはありえないので。10:06 AM Sep 20th HootSuiteで

# うーん、O型2人のウチは... RT @makeplex: しかしこうして考えてみると、企業における広報というのはまさに顔だ。謙虚だが実力のある企業、何も出来ないのに喧伝したがる企業、そんな企業の姿が広報には現れており、実際そこに配属されている人はそういった役割を期待されている。7:55 AM Sep 20th HootSuiteで

# カイのバトルハンマーいい。10:11 PM Sep 19th HootSuiteで

# でもあんまり、おもしろくない。セリフが>サガ28:43 PM Sep 19th HootSuiteで

# Netwalkerを見てみようとして忘れた。サガ2はちゃんと買ってきたのだけど。7:33 PM Sep 19th HootSuiteで

# @nozzonego 財務の視点で見る人と、会社の将来を見る人と、そのほかの視点で見る人とがいる。機能も感じたが、OSを選ぶという思考のウエイトが下がったという気がする。"RHEL"と言っても"CentOS"と言ってもあんまり表情が変わらない人が多かった。2:52 PM Sep 19th HootSuiteで nozzonego宛

# 会社が存続するかではなく、自分にあっているのかどうか、という点において。9:18 AM Sep 19th HootSuiteで

# 私は元々株主の顔ぶれからしてベンチャー気質ではないと思っていたけれども。やはり改めて考えると重い問題だ。9:00 AM Sep 19th HootSuiteで

# うーん、まあ、文句言うのはもう少し経営が分かってから。継続方程式にそう誤りはないと思う。大型脱藩がない限りは。そこだけ賭みたいなものだ。みんなベンチャーだと思っているからね。エンジニア側が。8:57 AM Sep 19th HootSuiteで

# なんていうか、ぷちNデータみたいな将来が浮かんできた。普通な優秀な会社という。8:51 AM Sep 19th HootSuiteで

# しかしかわいそうなのは、ハイリスク・ハイリターンの部署に回されて「しまった」人かなと思う。8:45 AM Sep 19th HootSuiteで

# 私は、この程度は、散々だった前の会社やその前の会社比べれば別に...と思っているが、そうではない人もいるだろうなと思う。8:43 AM Sep 19th HootSuiteで

# うちのグループは概ね平和だが、となりやそのとなりは顔色が悪い。マネージャの。8:34 AM Sep 19th HootSuiteで

# 一部メンバーに崩壊の予兆があるので、もう一度仕事を見直して切れるものは切っていかないと。という時期に、対外活動を設定するのは難しい。8:28 AM Sep 19th HootSuiteで

# もう記憶に残る人を抱えるのは構造的に無理だろうなぁ、と思う。そういう活動をすると工数に響いてしまうという考えがあるし。8:25 AM Sep 19th HootSuiteで

# 後は、比較的たくさんの人と名刺交換したが、やはり、よ。さんの会社としてしか記憶されていないので、どうしてもその話になってしまう。8:21 AM Sep 19th HootSuiteで

# 報酬にあたるものはばらんばらん? RT @ogochan: “構成員の自己犠牲のみに頼る援助活動は決して長続きしない” *トレスです8:17 AM Sep 19th HootSuiteで

# ふむ。RT @tree3yama: OOoでISV(異体字セレクタ)の話は、現状ではWindows版OOsではIVSを使えて、Linux版のOOoではIVSを使えなくて、Linuxを採用できないので困るという話らしい。8:03 AM Sep 19th HootSuiteで

# 「先生」と呼びたい人の一人です。7:57 AM Sep 19th HootSuiteで

# もう、人生狂いましたよ、拠り所を見つけるためにあちこち点々として、というような話を(お互いに)した気がするのですが、なにぶん酔ってまして。7:56 AM Sep 19th HootSuiteで

# 昨日は小山先生に挨拶できて、それだけで満足。UNIX入門が入門書だったので。7:54 AM Sep 19th HootSuiteで

# テレカン終了。うーどうなんだろ。文句が来ませんように。3:36 PM Sep 18th HootSuiteで

# 中国って、僕は結構悪くないと思うんだけどな。のべ2.5週間ぐらいいた限りの感想なんだけれども。生理的に嫌っている人が結構いる。2:53 PM Sep 18th HootSuiteで

# 最近また中国との回線状態が悪化したが、何かあったのだろうか。2:34 PM Sep 18th HootSuiteで

# 中国との回線が悪くて聞き取れないのが鬱。今調整してもらっているけど。2:33 PM Sep 18th HootSuiteで

# seamonkeyはビルドが通ったため、他の人にお願いした。次は会議だ。2:33 PM Sep 18th HootSuiteで

# Zaurusと違う層が見えてこないな......一般(≠逸般)ユーザーのレポート求む。2:20 PM Sep 18th HootSuiteで

# Netwalkerを買いに走っている奴が多いのだが、、、どうも目的が利用にない感じ。2:18 PM Sep 18th HootSuiteで

# へー+1 RT @ogochan: へー > 最近の脳科学の成果を見ると、人は大脳辺縁系(感情・気分を司る古い部位)が正常に働かないと、意思決定ができないのです。 *トレスです1:46 PM Sep 18th HootSuiteで

# OSが古すぎてDual Pen3ぐらいが最上位。SCSI diskの遅さにも引っ張られている気がする。1:20 PM Sep 18th HootSuiteで

# ビルド検証中>seamonkey security update ....じかんかかる。1:15 PM Sep 18th HootSuiteで

# 昼から戻ったら出来てた。やっぱりこれか。12:24 PM Sep 18th HootSuiteで

# さすがにこの知識は引き継ぐ必要ないな(苦笑)11:51 AM Sep 18th HootSuiteで

# ああわかった、gccが2.95.3だ。修正内容がgcc3以降前提だから、parse errorになるんだ。忘れてた。11:50 AM Sep 18th HootSuiteで

# ないというより、見えない、ということだけど。11:28 AM Sep 18th HootSuiteで

# PRUint32 がないのかな。11:26 AM Sep 18th HootSuiteで

# じゃない、こっちか。certvfy.c:122: parse error before `policyFlags'11:26 AM Sep 18th HootSuiteで

# certvfy.c:123: `policyFlags' undeclared (first use in this function)11:24 AM Sep 18th HootSuiteで

# やはりコンパイル風景を眺めると和む......11:15 AM Sep 18th HootSuiteで

# ああ、mozillaではなくてseamonkeyか。いずれにしろ昔のマシンでコンパイルさせると一仕事......11:10 AM Sep 18th HootSuiteで

# とはいえ、メンテナンス切れまでセキュリティーアップデートしてくれるお客様は数人、というのがちょっと虚しい気もする。まあ、現行稼働数はどうも数百なんだけれども、、、11:05 AM Sep 18th HootSuiteで

# @Linux_Bot doesn't work properly with half-width of ( and ), I think...11:01 AM Sep 18th HootSuiteで

# ソフトウェアの構造がふるいがために、どうしてもソフトウェア的につぶせない穴はあるんだけれども。例えばopensshとか。10:55 AM Sep 18th HootSuiteで

# メンテナンスでは当然セキュリティホールつぶしを中心としているので、コンパイルエラーするからパッチ当てないという単純な縮退では解決できない。10:51 AM Sep 18th HootSuiteで

# 今日は古いLinuxディストリ上でのmozillaのコンパイルエラーと格闘。最近のソフトウェアはコンパイルエラーしないので、こういう作業(どう判断していくのか)の引継は難しい。10:50 AM Sep 18th HootSuiteで

# これでも、Linux第二世代の一番最後だと思っているのだが。8:19 AM Sep 18th HootSuiteで

# ついったーがちょっと変なので通勤しよう。8:16 AM Sep 18th HootSuiteで

# 世代交代が激しいのは良い事だ。たぶん。8:14 AM Sep 18th HootSuiteで

# 1998年とか、そのころの集まりではLinux 0.9 より前 の人が結構いたもんで、1.2系が最初だった私としては新参の部類だったが、今となっては「ryojikameiさん古いよね〜」と言われる始末。8:13 AM Sep 18th HootSuiteで

# 2年ぐらい足りないのー。RT @ogochan: 「Linux歴15年以上の人を求めます」 *トレスです8:02 AM Sep 18th HootSuiteで

0 件のコメント:

コメントを投稿