2009年10月10日土曜日

つぶやきの歴史(5)

# make testもねー。10:12 PM Oct 8th HootSuiteで

# automake の make check は Netwalker には荷が重い。make checkを%ifnarch %{arm}しまくることにした。9:58 PM Oct 8th HootSuiteで

# 結局usb-storageの扱いの問題でkudzuとanacondaと両方共いじった。RHEL4も5もバグっているが、Fedoraじゃあ直ってるんじゃないかなぁ。見てみよう。8:19 PM Oct 8th HootSuiteで

# PVのところはイロイロ変えられるなあ。RT @makeplex: それにしてもこれだけの人数が1日がんばってこれだけのPVしか稼げないのだから、構造的に何かがおかしいか、単なるぬるま湯なのではないかと思い始めている6:26 PM Oct 8th HootSuiteで

# いや、水道水の中で日本一。RT @ryojikamei: 日本一の水 : http://www.kahoku.co.jp/new...6:25 PM Oct 8th HootSuiteで

# ここ半年、勘と感が別の事を訴えているような感じ。6:15 PM Oct 8th HootSuiteで

# まだやること、やれることは沢山あるのだが......それが正しい状態なのかがよくわからない。考えないようにすれば、やることは沢山あるので充実している毎日、という事になる。6:11 PM Oct 8th HootSuiteで

# +1 RT @makeplex: 「ベイトソンのゆでガエル」と呼ばれる実験をご存じだろうか。鍋に水を入れ、そこにカエルを入れて徐々に温めていくと、カエルは居心地が良くなって飛び出そうとせずに、最後にはゆであがって死んでしまうというやつだ。そんなぬるま湯に漬かっている気分である。6:09 PM Oct 8th HootSuiteで

# 日本一の水 : http://www.kahoku.co.jp/new...5:19 PM Oct 8th HootSuiteで

# なお、京成津田沼と津田沼は新青森と青森ぐらい離れてます。京成津田沼から一駅、新津田沼が最寄です。RT @windhole: @ryojikamei ありがとうございます。省略が慣行なら路線図もそうして欲しかった。八戸と本八戸が刷り込まれているので、完全一致でないと警戒心が(笑)。2:49 PM Oct 8th HootSuiteで

# @windhole ただ、京成幕張本郷だけは例外で、幕張本郷駅と一体です。後は徒歩圏内のところにJRの駅がある場合と、ない場合があります。2:30 PM Oct 8th HootSuiteで windhole宛

# @windhole 京成線は「京成」の部分は慣習として省略しますよ。でも「京成」がついている駅はJRの駅から離れています。2:26 PM Oct 8th HootSuiteで windhole宛

# パッケージを1個づつ直列にrpmbuildする負荷(ロードアベレージが2〜3)程度では大丈夫そう。2つ同時(ロードアベレージが4〜5)を続けると熱が上がってくるので少しまずいかなと #netwalker1:35 PM Oct 8th HootSuiteで

# 爆発しろ!とは言えない。これ一台しかない (yet another #netwalker )1:32 PM Oct 8th HootSuiteで

# よし、771パッケージrebuildマラソンさせてみるか〜。熱で爆発^H^H暴走しないかな。 (yet another #netwalker )1:29 PM Oct 8th HootSuiteで

# Linuxをディストリビュートする手段が箱である必要性はないけどねぇ。10:56 AM Oct 8th HootSuiteで

# Google(収益)モデルって、私のイメージではせいぜいYahoo 2.0なんだけど。YahooやGoogleになれって、言われてもなれないぞ。だってそれを望む人はYahooやGoogleに就職しているだろう。10:54 AM Oct 8th HootSuiteで

# googleのモデルで儲かっている会社は日本にもあるぞ。じゃあ、OSはRHのみでオケということか?:http://itpro.nikkeibp.co.jp...10:43 AM Oct 8th HootSuiteで

# 昨年の台風9号直撃に続き、台風に強いTXは再び立証された。架線凍結以外では止まってくれない(泣?) RT @ryojikamei: たしか、遅延案内は15分以上だったかな?だとすれば5分なら通常運行だな>TX10:24 AM Oct 8th HootSuiteで

# たしか、遅延案内は15分以上だったかな?だとすれば5分なら通常運行だな>TX10:22 AM Oct 8th HootSuiteで

# TXは通常運行を謳ってましたが、徐行で実際5分遅れ。新御徒町から大江戸線で20分遅れで会社到着。RT @zr1200a4: かめたんは無事会社にたどり着けるのか…首都圏の電車はほとんど止まってるらしいけど…。10:17 AM Oct 8th HootSuiteで

# TXでいっつも125Km/h運転しているのに、今日は40〜50Km/h徐行だったので実質1区間なのに遅延5分。10:16 AM Oct 8th HootSuiteで

# というのは鶏と卵問題があることにすぐ気がつく。やはりsubclass 5縛りで逃げることに。RT @ryojikamei: もう少しまともに、kudzuを弄ってドライバ不明な時はkernelからの情報を参照することにした。5:30 PM Oct 7th HootSuiteで

# もう少しまともに、kudzuを弄ってドライバ不明な時はkernelからの情報を参照することにした。というかkudzu酷い。RT @ryojikamei: 結構な確率で存在する、使えないDVD-ROMドライブを使いたいという声に負けたので、[...]4:20 PM Oct 7th HootSuiteで

# どうもChangelogを読み直すとRHもあんまり考えてないようだ。2:56 PM Oct 7th HootSuiteで

# 結構な確率で存在する、使えないDVD-ROMドライブを使いたいという声に負けたので、大人しくusbclassが8の時にロードすることにした。ちなみにsubclass 5にはMOドライブや一部のHDも該当するようだ。2:52 PM Oct 7th HootSuiteで

# RHEL4とRHEL5のkudzu/usb-storageドライバの出力とコードを突き合わせるとそういう結論になった > 避けてる12:04 PM Oct 7th HootSuiteで

# classが8でsubsclassが5のデバイスに対してusb-storageドライバを常にロードしたらインストーラ的に面倒な事態が発生する気がすごくするな...明らかにRedhatも避けているし。やめとこう。11:58 AM Oct 7th HootSuiteで

# 行儀が悪すぎてDVD-ROMドライブとして扱えない...11:53 AM Oct 7th HootSuiteで

# うーん、USB subclass 5を返すDVDドライブはインストーラでどうしたらいいもんだか。11:51 AM Oct 7th HootSuiteで

# Googleがうまくいきつつあって、Netscapeがうまくいかなかった理由がよくわからない。11:19 AM Oct 7th HootSuiteで

# ああしまった、$にするの忘れた。11:18 AM Oct 7th HootSuiteで

# and that company is one of the sneak ways for MS, I think.RT @CodeWeavers: Izzy's!: http://bit.ly/TLD7f11:07 AM Oct 7th HootSuiteで

# Any strategies should have both straight way and sneak way. Redhat and Canonical go straight way to M$,11:07 AM Oct 7th HootSuiteで

# I had visited that office once. I felt that everyone worked with enthusiasm for wine. RT @CodeWeavers: Izzy's!: http://bit.ly/TLD7f10:52 AM Oct 7th HootSuiteで

# 一方、日本人は日本語対応製品であればどこ製であろうと実は気にしていないのだから、Win-Winなのではないかと。RT @ryojikamei: 彼らにとってはリビルドすることが重要なのだ、たぶん。RT @ryojikamei: Made in Chinaという風に書ける。10:42 AM Oct 7th HootSuiteで

# 彼らにとってはリビルドすることが重要なのだ、たぶん。RT @ryojikamei: Made in Chinaという風に書ける。RT @nozzonego: しかーし、RHEL cloneなOSを作って何が楽しいんだ?10:36 AM Oct 7th HootSuiteで

# Made in Chinaという風に書ける。RT @nozzonego: しかーし、RHEL cloneなOSを作って何が楽しいんだ? 安価なRHEL cloneなOSにしかならないじゃないか。10:35 AM Oct 7th HootSuiteで

# googleのように既存のものを完全には壊さないやり方しかないとはいえ、MSの独占騒動から我々は何も学んでないのではないか。10:30 AM Oct 7th HootSuiteで

# ほんとうかな。しかし寡占化すると様々な流れが出来なくなり、つまらない業界になってしまう。RT @linuxalive: Red Hat: "We're 75% of the Paid Linux Market" #linux http://bit.ly/B4frX10:15 AM Oct 7th HootSuiteで

# 最近の風邪症状はほぼ全部コレが原因。11:09 PM Oct 6th HootSuiteで

# 英語の勉強をすると、2週間も経たずに高熱を出して倒れてしまう。英語アレルギーなんじゃないかなと思う。折角嫌いな状態を脱せたのになあ。11:08 PM Oct 6th HootSuiteで

# jagさんの親指シフトは変体だからな〜 RT @jagyamamoto: @ryojikamei 親指シフトできるようにして~6:32 PM Oct 6th HootSuiteで

# ちょっとかわいい。RT @himamura: あれ?もう一度! http://yfrog.com/5htc9oj4:27 PM Oct 6th HootSuiteで

# そもそも、なんで縦一列なんだ?四角くく間取った方がコミュニケーションできるに決まっているではないか。4:26 PM Oct 6th HootSuiteで

# 3アウトという言い方もあるか。1回分少ない?12:57 PM Oct 6th HootSuiteで

# 仏の顔も三度まで、というではないか。12:48 PM Oct 6th HootSuiteで

# 今日の朝はセキュリティ修正の公開文章レビューが終わってなかったので、隣のグループに猛抗議した。1日でも早く出そうとして毎日足を運んでいるのに3日目突入しやがったので、ブチ切れですよ。2時間おきにpingとかやらせたいのか?12:43 PM Oct 6th HootSuiteで

# 個人じょーほー保護とかの面でまずい、というのは分かるんだが。まあググれや。ということで。12:22 PM Oct 6th HootSuiteで

# 個人的には答えられるケースも結構あるんだけれども、答えたら変かなと思うのだがどうだろう。12:20 PM Oct 6th HootSuiteで

# 離婚した元妻の行き先を元夫に聞いたら怒るだろう。12:19 PM Oct 6th HootSuiteで

# 答えてもいいのだが、そもそも、辞めた社員の行き先を聞くのって、失礼でないかい?12:18 PM Oct 6th HootSuiteで

# 日本に来ている中国人より、本土で会う中国人の方がまともな気がする。中国でIT企業勤務というとそれなりに学があるからだろうか。私の両親などは家の前の用水路で鯉を釣る中国人集団とやりあった経験があるから、中国人に対するイメージは最悪である。10:48 AM Oct 6th HootSuiteで

# 普通、ちいちゃなグループにした方がコミュニケーションレベルはあがるんだけど、それでも足りないかもなあと思う。まあ、開発全体としての人数はあんまり変わっていないんだけれども。中国は増員を続けているので。10:43 AM Oct 6th HootSuiteで

# 今日は、クオータリ面談の日。2年前の先々代のマネージャの時代に比べれば、半分以下のちいちゃなグループになってしまったけど、仕事かりかり状態だから、コミュニケーションレベルはより上げないとうまくいかなくなる気がする。10:40 AM Oct 6th HootSuiteで

# 本日はNetwalkerコンパイルおやすみ。(yet another #netwalker )10:27 AM Oct 6th HootSuiteで

# MicroSD 16GB使い切った... #netwalker11:33 PM Oct 5th HootSuiteで

# ありゃ、loadkeys jp106ができるのは、yet another distroだからだった... (yet another #netwalker )7:09 PM Oct 5th HootSuiteで

# tetexはコケたので帰宅したら解析、sambaはkeyutilsを入れたらできた。firefoxはコンパイルをしかけて、持って帰ることに。(yet another #netwalker )6:51 PM Oct 5th HootSuiteで

# 時分割(日分割)が良いやりかただとは思わないが、ちいちゃな会社が各人のスキルセットを見ながら全体を回そうとすると、どうしても避けられないところがある。6:07 PM Oct 5th HootSuiteで

# 同じ優先度のプロジェクトが2つあったとすると、それを時分割して対応できるエンジニアは稀だと思う。5:58 PM Oct 5th HootSuiteで

# とりあえず、不要不急のプロジェクトの凍結を提案してみた。通ったとしても、現状工数をかけることがほぼ不可能なプロジェクトが減るだけだが、優先度が決して低くなかったプロジェクトだけに、精神衛生上の効果はあるかなと。5:47 PM Oct 5th HootSuiteで

# openSUSEは海外ではUbuntuと人気2分ですね。RT @linuxalive: openSUSE 11.2 M8: What a Fine Lookin' Lizard #linux http://bit.ly/2Qciwk1:46 PM Oct 5th HootSuiteで

# 業務中にかちかちいじるわけにもいかないので、某ディストリビューション中最大サイズのsrc.rpmのtetexのコンパイルを仕掛けてみた。(Yet another distro for #netwalker)1:40 PM Oct 5th HootSuiteで

# consoleが101キーな問題の解決方法はこちら RT @androidzaurus: #netwalker のコンソールを日本語キーボードにするtips http://d.hatena.ne.jp/andro...12:50 PM Oct 5th HootSuiteで

# もともとxlsのファイルをodsに変換後、修正して保存しようとしたらエラーで保存できない。xlsで保存しようとしたら保存できた。?? まあ単なる表なので。11:05 AM Oct 5th HootSuiteで

# ビジネス書は自社の社長を観察しながら読むと吉。大吉かどうかは分からんが。RT @ryojikamei: 激しく同意できるビジネス書も実は結構あるが、内容を実践できる立場にないうちに自分が枯れてしまうんじゃないかと恐れている、ということを思い出した。10:26 AM Oct 5th HootSuiteで

# あ、URIまちがった? RT @linuxalive: OpenSSH 5.3 released #linux http://bit.ly/aYTIz10:18 AM Oct 5th HootSuiteで

# いつのまに5.3に... RT @linuxalive: OpenSSH 5.3 released #linux http://bit.ly/QArVO10:18 AM Oct 5th HootSuiteで

# という条件だけなら見えたかもしれん。幽体離脱ぐらいならやったことあるし。RT @nozzonego: そうか、霊感が強くないと座敷わらしは見えないのか…。10:16 AM Oct 5th HootSuiteで

# 激しく同意できるビジネス書も実は結構あるが、内容を実践できる立場にないうちに自分が枯れてしまうんじゃないかと恐れている、ということを思い出した。RT @ogochan: 名言にあふれてる > 零細IT企業の社長だけど、何か質問ある? http://bit.ly/xnE6w10:14 AM Oct 5th HootSuiteで

# できた。が、gnomeは見事に死んでいた。consoleから実行してよかった。RT @ryojikamei: xulrunner再Try #netwalker9:30 AM Oct 5th HootSuiteで

# さて、私のgcc以外の処理系はサスペンドする時間です...11:29 PM Oct 4th HootSuiteで

# xulrunner再Try #netwalker11:03 PM Oct 4th HootSuiteで

# +1 RT @hyoshiok: ガイドラインは作っても管理しない。 RT @yuo: 社員の外部での発言や、一事業部の発信する内容とかってどう管理したらいいんだろう。なにもWebに限った話じゃないが。10:54 PM Oct 4th HootSuiteで

# いいなあ、というか私は誘われなかった。私と相性が悪いはず人がいたそうで。RT @nozzonego: 日本のセキュリティ業界のそーそーたるメンバーの中、なぜぼくが連れて行かれたのかは不明。10:51 PM Oct 4th HootSuiteで

# しかも、私はクリアしてないのに。RT @ryojikamei: 妻から3回聞いたのでもういいです... RT @makeplex: 犯人はヤス10:42 PM Oct 4th HootSuiteで

# 妻から3回聞いたのでもういいです... RT @makeplex: 犯人はヤス10:40 PM Oct 4th HootSuiteで

# 知合いの警察官はみんな「うちの会社」と言うなあ... RT @hyoshiok: RT @takapon_jp: 特捜部の人って自分達の組織のことを「ウチの会社」って呼ぶので、[...]10:31 PM Oct 4th HootSuiteで

# 鉄道の日は10/14じゃなかったっけ? RT @zr1200a4: 10/4は鉄道の日だったのか…。宮城野貨物駅でイベントやってたのを知らずに、菅生へ行っちゃったよん。10:30 PM Oct 4th HootSuiteで

# 最近「車輪の再発明」という言葉を微妙に感じるようになった。RT @ryojikamei: 彼らは、同じものを自分達の手で作ることに重要性を感じているようだ。日本人が「それ、もう北米OSにあるからあっち使おうよ」と言っても、首を縦に振らない。9:42 PM Oct 4th HootSuiteで

# 彼らは、同じものを自分達の手で作ることに重要性を感じているようだ。日本人が「それ、もう北米OSにあるからあっち使おうよ」と言っても、首を縦に振らない。9:28 PM Oct 4th HootSuiteで

# 中国や韓国では、なんで見た目同じものを作るのか、最近分かってきた。9:26 PM Oct 4th HootSuiteで

# 日本人にとって、日本語かどうかでボーダーがあるのだと思う。だからベトナム人のように英語のOSをそのまま使う奴は非常に少ない。9:23 PM Oct 4th HootSuiteで

# たぶん、国産を検証する手段がないのもあるわな。RT @ryojikamei: ボーダーは確かに日本人の心にあるのに、なんでソフトウェアにはボーダーはないわけ?9:21 PM Oct 4th HootSuiteで

# 妻が笑いころげているので、暫く放っておこう。 #シーチキン9:18 PM Oct 4th HootSuiteで

# ボーダーは確かに日本人の心にあるのに、なんでソフトウェアにはボーダーはないわけ?9:15 PM Oct 4th HootSuiteで

# いや、たしかに私もそう思っていたんだけれども、その割には9割以上の人は日本にいるつもりで、外国人になろうとは全然思わないわけじゃん?RT @ryojikamei: とりあえず分かったのは、「国産」に価値があると思っている人はほぼいないということ。[...]9:14 PM Oct 4th HootSuiteで

# @makeplex はい。がんばるです。9:11 PM Oct 4th HootSuiteで makeplex宛

# とりあえず分かったのは、「国産」に価値があると思っている人はほぼいないということ。RT @ryojikamei: 本来Linuxの普及に貢献すること、だったが、達成できた記憶がない。どちらかというとLinux会社を重みで潰しまくっている気がする。[...]9:10 PM Oct 4th HootSuiteで

# 本来Linuxの普及に貢献すること、だったが、達成できた記憶がない。どちらかというとLinux会社を重みで潰しまくっている気がする。RT @makeplex: あなたの生き甲斐って何ですか?仕事が生き甲斐だと思っていた時期が自分にもありました。8:52 PM Oct 4th HootSuiteで

# loadkeys jp106 は可能だったので生き残れた。 #netwalker8:50 PM Oct 4th HootSuiteで

# Ctrl + Alt + F2 で裏に回ったらキーマップがpc101だった。Netwalkerのキーボードでそれは死ぬ〜 #netwalker8:49 PM Oct 4th HootSuiteで

# 一番簡単そうなのは... telinit S (ぉ)8:42 PM Oct 4th HootSuiteで

# ...という場合に、どうやってXを落としておくかを勉強中。はい、inittabもありませんので。 RT @ryojikamei: しまった、xulrunnerのコンパイルでgccがメモリ使いきった...orz #netwalker8:29 PM Oct 4th HootSuiteで

# しまった、xulrunnerのコンパイルでgccがメモリ使いきった...orz #netwalker8:16 PM Oct 4th HootSuiteで

# というわけで、会社に持っていくにはACアダプタは要らないかも。RT @ryojikamei: 昨日は極小の薄い青まで体験したが、今日は赤までで放浪の旅から家に帰還した。その間ずーーっとコンパイル中。 #netwalker8:05 PM Oct 4th HootSuiteで

# 昨日は極小の薄い青まで体験したが、今日は赤までで放浪の旅から家に帰還した。その間ずーーっとコンパイル中。8:03 PM Oct 4th HootSuiteで

# 極小ラインに落ちたら、たまに cat /proc/battery で当面いいやと思っている感じ。7:59 PM Oct 4th HootSuiteで

# わたしゃ平気で極小(20%以下)まで使いましたが。 #netwalker7:58 PM Oct 4th HootSuiteで

# battwalker.rb もいいが、画像そのものを差し替えるだけでも十分な効果がある気がする。 #netwalker7:57 PM Oct 4th HootSuiteで

# DSでFM音源バリバリのサウンドがイイ>世界樹の迷宮7:39 PM Oct 4th HootSuiteで

# というわけで、itokenサウンドのサガ2にも飽きたので、古代祐三サウンドの世界樹の迷宮IIに戻ることにする。...2しか同じところないな。7:35 PM Oct 4th HootSuiteで

# いや、Netwalkerには非はありません。そんな負荷をかけつづけている私の使いかたが異常なんです。RT @ryojikamei: load averageが5以上とかになると、有線LANが繋がったり切れたりする...ようにOSDが点滅する。五月蝿い。 #netwalker7:05 PM Oct 4th HootSuiteで

# 体感としてC++で書かれたソフトウェアのコンパイル時にはCPUパワーをごっそり持っていくのは承知している。したがってxulrunnerをコンパイル中には他のC++で書かれたソフトウェアはコンパイルしないようにしている。恐らくまっとうに操作できなくなるので。#netwalker7:00 PM Oct 4th HootSuiteで

# MicroSDに電力持っていかれている? と一瞬思ったが、sshで入っている限り、瞬断しているようには見えないのだが...。#netwalker6:54 PM Oct 4th HootSuiteで

# xulrunnerとpythonを同時にコンパイルするようなことをするとダメらしい。6:52 PM Oct 4th HootSuiteで

# ls とか叩くと切れて、lsの出力が終わると繋がる...とOSDが訴えているが、嘘だろう。#netwalker6:51 PM Oct 4th HootSuiteで

# load averageが5以上とかになると、有線LANが繋がったり切れたりする...ようにOSDが点滅する。五月蝿い。#netwalker6:50 PM Oct 4th HootSuiteで

# その一方で、合理的な選択肢を得るために勉強し「自前主義」なところも中堅以上で少しずつ増えているように思う。6:20 PM Oct 4th HootSuiteで

# SI/SC を手がけている人たちの会話を聞いていると、リスクとコストのバランスをどこに置くかに妥当な解はないように思える。提供側の都合とお客様側の都合みたいなものだ。どんな案件でもOracleなSIerや、不要なRHELサブスクリプションを払う客で溢れている。6:12 PM Oct 4th HootSuiteで

# Fedoraはというと、話題の機能を試したりしているとカーネルごと落ちたりするんだな。5:59 PM Oct 4th HootSuiteで

# しっかし、話題の機能とかはほとんど使えないんだよな、CentOS上では。5:58 PM Oct 4th HootSuiteで

# 自社でデスクトップOSを持っていないと、自社内から非建設的な意見しか来なくて困る。5:53 PM Oct 4th HootSuiteで

# 開発:WorkstationとしてCentOSを使う→CentOSでいいじゃん/客:見積りの根拠は分からんがライセンス代はカットしろ→CentOSね RT @takeoka: CentOSはRedHatを買わない会社の大人サラリーマンが仕事で使ってるんだよ。(本当)5:50 PM Oct 4th HootSuiteで

# OpenBlockSに代表される日本のマイクロサーバーって、海外の方が評価されている気がする。日本でも対しておなかいっぱいというわけでもないのに、あんまりニュースにならないなぁ。ちいちゃいのが当たり前だからか。9:51 AM Oct 4th HootSuiteで

# すっかり遅くなってしもーた。はよ寝ないと。12:34 AM Oct 4th HootSuiteで

# いや、ファイルは残っているけれども。RT @ryojikamei: 最近のLinuxはxorg.confもfstabも使わないようだからねぇ。11:53 PM Oct 3rd HootSuiteで

# 最近のLinuxはxorg.confもfstabも使わないようだからねぇ。11:38 PM Oct 3rd HootSuiteで

# でも、Ubuntuの記事を書いている人のニックネームがvine_userなのはちょっと苦笑した。11:30 PM Oct 3rd HootSuiteで

# 文章を見ていて、ああ、若い人が書いているな、と思った。11:26 PM Oct 3rd HootSuiteで

# Ubuntu Magazine、新しめのデスクトップ技術の索引に良いかもしれない。長らく離れているから。でもうぶんちゅ委員長は恥ずかしくて読んでない。シールは...どないすればいいんだ?11:23 PM Oct 3rd HootSuiteで

# せんとす5.3とかだったんで、我ながらもっと新しいまっとうなディストリで試すべきだとは思う。RT @ryojikamei: Core2 Quad上でx86をkqemu/kvm I/Fなしでエミュレートしたら劇的に重かったんですけど、、、11:12 PM Oct 3rd HootSuiteで

# Core2 Quad上でx86をkqemu/kvm I/Fなしでエミュレートしたら劇的に重かったんですけど、、、 RT @BlueSkyDetector: @ryojikamei x86上のqemuを利用してみるってのは?10:56 PM Oct 3rd HootSuiteで

# 改良型mbook、OSなしなら検討する。RT @ogochan: 非常に良さげだけど、もう一歩だな。もうちょっと貧乏してて、金が出来た頃には理想を満たしたものが出るであろう。 http://jp.kohjinsha.com/mod... ※ただし(ry10:54 PM Oct 3rd HootSuiteで

# うー、gccコンパイル重い〜、distcc のために beagle board 3枚!とか欲しい(ぉ)10:48 PM Oct 3rd HootSuiteで

# DSを修理に出すという手も。私はDSiのLボタンが効かなくなりつつあるので、寝ている初代DSを起こすつもり。RT @pandadaisuki: Wiiを買うか、壊れたDSを買いなおすか、先週から悩んでるんだけど決断できず・・・。10:29 PM Oct 3rd HootSuiteで

# RHEL5.3相当から出戻っている部分もあるが、それでも頑張ってる。RT @ryojikamei: fc6と比べるとすげーあたってる > fc8のarm。なんていうか、プロジェクトの成長を見るようだ。10:27 PM Oct 3rd HootSuiteで

# クローズの方が... RT @Takuro_Ashie: オープンソースの悪いところ2: なまじコードがオープンなので単なるリビルドや小さな修正だけでいつまでも動いちゃったりして,結果いつまでたっても時代遅れなコードが淘汰されなかったりすることがある.10:22 PM Oct 3rd HootSuiteで

# クローズだと起きにくい? RT @Takuro_Ashie: オープンソースの悪いところ : コードの意味が分かって無くても単なるパクリでそれなりの物が出来上がってしまうことがある.意味が分かってないので,時にバグまでコピーしてしまっているのに気がつかなかったりする.10:21 PM Oct 3rd HootSuiteで

# fc6と比べるとすげーあたってる > fc8のarm。なんていうか、プロジェクトの成長を見るようだ。9:28 PM Oct 3rd HootSuiteで

# しかしARMならeglibcのほうも見るべきか...9:24 PM Oct 3rd HootSuiteで

# しまった、fc6じゃなくてfc8のgcc 4.1.2のspecを見るべきだったか。こっちのほうが近い。9:17 PM Oct 3rd HootSuiteで

# gcc 4.1.2 の spec が依存している gcc 4.3.2 の spec の調理に取り掛かり。8:36 PM Oct 3rd HootSuiteで

# glibc終了。binutis二周目。まぁ、おまじないです。8:04 PM Oct 3rd HootSuiteで

# glibcがこけたが、原因は分かったので、すぐ再開。1:57 PM Oct 3rd HootSuiteで

# やきいも屋が通った。1:44 PM Oct 3rd HootSuiteで

# やはり、OSの差だな、これは。1:37 PM Oct 3rd HootSuiteで

# 同じFirefox 3.0.x だというのに。1:34 PM Oct 3rd HootSuiteで

# しかーも、裏ではglibcのコンパイルをがりがりやっている。1:32 PM Oct 3rd HootSuiteで

# Pen3-933/XPより、Cortex-A8 800/Linuixのほうが快適というのは、何か間違ってる。1:31 PM Oct 3rd HootSuiteで

# ああ、そうか、持ってきているNetwalkerで投稿すれば何の問題もない。1:24 PM Oct 3rd webで

# XP/Firefox/Pen3-933だとHootSuiteで入力できない。1:22 PM Oct 3rd webで

# まずは大宮に住もうとする人が多い>東北からの流れ組。すぐ帰れるからね。10:02 AM Oct 3rd HootSuiteで

# 運輸(タクシー)と建設だけが騒がしい東北ってどうよ...10:01 AM Oct 3rd HootSuiteで

# 今某会社の某部署は北海道と東北で占められている。というか、私も東北に5年間いてやむえず戻ってきたわけで...9:56 AM Oct 3rd HootSuiteで

# 昔トヨタが東北に工場持ってきてたけど、ここまで酷いということを東京の人たちは知っているのかな?東北で求人すべきじゃないかといつも思うんだよね。比較的いい人材が集まると思う。 http://ow.ly/i/27v9:53 AM Oct 3rd HootSuiteで

# libgompがFC6のもののままだが、放置する。RT @ryojikamei: とりあえずCとC++はまともなのでglibcに行く。gccは2週目になんとかする。9:44 AM Oct 3rd HootSuiteで

# フォローSPAMのブロック、いいツールないかな。http://www.otchy.net/twitmg...9:40 AM Oct 3rd HootSuiteで

# とりあえずCとC++はまともなのでglibcに行く。gccは2週目になんとかする。9:35 AM Oct 3rd HootSuiteで

# システムに入っているバイナリをコピーしてくるようなspecの書き方はバグである。8:41 AM Oct 3rd HootSuiteで

# bootstrap不可能なspecファイルを書くあたり、RHのspec書きも世代交替してるんだろうな。8:39 AM Oct 3rd HootSuiteで

# しかしこのgccのspecファイルひどいな。gcc43が入ってないとできあがらないって、どういう構造だよ。Javaのdisableも実際はできないし。スイッチを定義しててもメンテされてないし、以前のgccとgcc43パッケージがシステムに入っているの前提の作り。8:37 AM Oct 3rd HootSuiteで

# 不具合がでまくるのでccasheに戻すことにする>cachecc18:31 AM Oct 3rd HootSuiteで

# RT @linuxalive: The OpenBlockS 600 is a Linux server that fits in your palm (ComputerWorld) #linux http://bit.ly/nDTSx8:03 AM Oct 3rd HootSuiteで

# helloworld.cでtraceしてみると、cachecc.1.soのロードはしてるんだが、情報をため込んでないような。11:00 PM Oct 2nd HootSuiteで

# うーん、うまく動かないなぁ。10:53 PM Oct 2nd HootSuiteで

# cachecc1を仕掛けてみた。10:38 PM Oct 2nd HootSuiteで

# さて、そろそろ移動するか。7:57 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 会議終了。6:38 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 元CTO席なもんで、今日も電話を受けることにwwwwwww5:01 PM Oct 2nd HootSuiteで

# ...ともったら会議だ。4:57 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 7年前にはこんなものなかった。RT @ryojikamei: AC_MSG_NOTICEとか、平気で紛れ込んでるわけで。4:54 PM Oct 2nd HootSuiteで

# AC_MSG_NOTICEとか、平気で紛れ込んでるわけで。4:41 PM Oct 2nd HootSuiteで

# いや、READMEに書いてある環境よりは辛うじて上だが。毎回どこかで上から降ってくる新しいコードというイレギュラーとたたかわないといかん。...セキュリティ修正だけではないのか>tomcat44:40 PM Oct 2nd HootSuiteで

# ......できたけど。やーまーその。たぶんauto*系が想定より古いんだろうなぁ......4:34 PM Oct 2nd HootSuiteで

# そおなのか? RT @nozzonego: 山寺といったら、ヘルシー玉こんにゃく?4:32 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 毎回やってくれるぜ、tomcat。4:13 PM Oct 2nd HootSuiteで

# configure: error: can not find install-sh or install.sh in scripts/build/unix ./scripts/build/unix4:12 PM Oct 2nd HootSuiteで

# apache tomcat公式のバイナリのビルド(環境)の話... RT @ryojikamei: ビルドがこけてコードを見ると、なんでこれでビルド通るねん、と首を傾げたくなる場合が多い。[...]4:02 PM Oct 2nd HootSuiteで

# ビルドがこけてコードを見ると、なんでこれでビルド通るねん、と首を傾げたくなる場合が多い。おかげでビルドを通すためのパッチをマイナーバージョンごとに更新している。今回はどうだろう。3:52 PM Oct 2nd HootSuiteで

# さて、メンテナンスの末期なはずなのに、なぜか毎回ビルドがすんなり通らない、tomcat4にかかるで〜。3:43 PM Oct 2nd HootSuiteで

# uClibcに継ぎはぎするときに役に立つかも。RT @ryojikamei: @hyoshiok gnulibって、glibcベースのGNU/Linuxだと使わないと思うんですけど。でもcoreutilsのソースには入っているだろうなあと。3:41 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 山形式芋煮が付いてきそうだ...... RT @hyoshiok: 禅寺で開発合宿中。うひょ。うひょ。 http://bit.ly/47cgI3:36 PM Oct 2nd HootSuiteで

# ああ、開発合宿! RT @hyoshiok: ふつーの寺だ。 http://f.hatena.ne.jp/hyosh...3:27 PM Oct 2nd HootSuiteで

# @hyoshiok gnulibって、glibcベースのGNU/Linuxだと使わないと思うんですけど。でもcoreutilsのソースには入っているだろうなあと。3:26 PM Oct 2nd HootSuiteで hyoshiok宛

# 一瞬、よ。さんはLinux卒業したのかと思った。RT @hyoshiok: coreutilsのbootstrapなう。gnulibなるものをgit-cloneはじめた。3:14 PM Oct 2nd HootSuiteで

# 同じことをいわれまくってます... RT @zr1200a4: れ?写真変わった2:55 PM Oct 2nd HootSuiteで

# やはりコンパイル風景は和む。2:23 PM Oct 2nd HootSuiteで

# Linux100% とかがそこそこ売れている現状を見るに... RT @hylom: これ売れるのかなぁ……>Ubuntu Magazine Japan。週アス編集部が作っているらしい。部数どれくらい刷ってるんだろう。12:49 PM Oct 2nd HootSuiteで

# ajpをどうしてもアジャパーと読みたくなる私 > mod_jk12:36 PM Oct 2nd HootSuiteで

# セキュリティホール修正、順次処理中。が、ほとんどが二次調査で別件で既に対処していたりで必要無しと判明。11:48 AM Oct 2nd HootSuiteで

# 確かなことは言えないが、公開ビルドサーバーには使えないだろうな。せいぜい社内向けまで。10:47 AM Oct 2nd HootSuiteで

# 階段登り切ったら駅を見下ろすと列車がミニチュアに見えます。RT @hyoshiok: 本当に寺だ><10:33 AM Oct 2nd HootSuiteで

# 一般にはCCを偽装する必要がないとか、distccと一緒に使えるというのがいいのかも。10:32 AM Oct 2nd HootSuiteで

# これはすごい、使えるかな。|gcc- 3.3.1|normal:867.01|ccache:795.10|cachecc1:173.29|../gcc-3.3.1/configure --enable-languages=c,c++; time make bootstrap|10:30 AM Oct 2nd HootSuiteで

# cachecc1のほうが今回の目的にはあってる:http://cachecc1.sourceforge...10:21 AM Oct 2nd HootSuiteで

# profiledbootstrap対応は後にしよう> gcc8:19 AM Oct 2nd HootSuiteで

# distccやらccasheやらが頭から飛んでいた。8:18 AM Oct 2nd HootSuiteで

0 件のコメント:

コメントを投稿