2013年11月17日日曜日

RK語録18

今日は残念ながら残念な日であった。
最近とみに人の使いまわしが荒いなあ。マネージャは1時間単位で切り替えるのを好むが、エンジニアはそうではない、というような記事を読んだような気がするが、もうちょっと何とかならんかねぇ。
前の会社でF1とラリーの違いと形容して、集中して作業することが重要と解いたが、社長に理解されなかった記憶がある。
一方で、脳の使いかたとして、一旦保留が良いアイデアを生む、というのも支持しているので、ずーっと同じ仕事をAllocateしっぱなし、というのも良くない気はする。
熟達レベルや、性格によって、最適解は異なるんだろうに、それをどっちかにしてしまえ、という、ぽっと出の判断が上からあるのが一番恐ろしい。
(2009.09)

0 件のコメント:

コメントを投稿