2013年11月17日日曜日

RK語録8

今日は一人で墓参り。別名、私の人生の終着点の確認。
花が添えられていて、実家の両親はここ数日に来たようだった。が、墓石が汚い。ブラシがあったのでごしごし数十分こすった。
平成12年の祖母の死から、平成14年墓石が立てられるまで2年経っていることが、記録されている。
この2年は、私がLinuxを続けるために少し遠い引越しが必要になり、墓石代を転用してもらったことによる、ラグだ。
そんなわけで、私が人生を終えるまで、この墓石にはちゃんと保ってもらわないと、と思っている。私が死ぬ予測は2061年だそうだが、そんな歳まで生きないだろうけれども。
あと50年、何して生きようか、と思う。困ったね。
(2009.09)

0 件のコメント:

コメントを投稿