2013年11月17日日曜日

RK語録2

1.8.17向けのパッチが1.8.10にあたらないので、コード修正中。
うー、構造体の中身が変わっている。やれやれ、面倒なことだ。
階層ループ攻撃は防げないが、コードが古いのでどうしようもないな。
こういうのを無理に直してしまうのは、システムの互換性を損ねるのでできない。ソフトウェアによる対処の限界点は、このあたりにあると思う。
そういえば、セキュリティホール、ってどうやって直しているの?という記事を見たことないなぁ。
外国のメディアならあるんだろうか。
その手の講義をする学校があるので、そこに行けば聞けるのかな。
(2009.09)

0 件のコメント:

コメントを投稿